ツイッターパーツ
t
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

初・陶芸教室
IMG_2037_1 top

11月半ばにhorimeちゃんの陶芸教室に行ってきました

horimeちゃんとの出会いは、半年前
ロハスフェスタ in TOKYOに出展した*chocoretro*に彼女が来てくれたことから・・・

事前に『ロハスフェスタ行くかも~』とコメントをくれた彼女
どんな方なのかしら~?とワクワク ドキドキしていたら
horimeです・・・と声をかけてくださって

なんだか勝手にイメージしていた像とは違って・・・超べっぴんさん
どんな想像してたんだ?って感じですけど(笑)


ロハスフェスタが終わって、記事を書きながら
来てくださった方のお顔を思い浮かべながら
horimeさん・・・素敵な人だったなぁなんて、うっとりしていた所に

ロハスフェスタの時の絵日記書きました~とコメントを頂き
ブログに遊びに行って、またまたびっくり!

とっても素敵な可愛い絵日記なの

その時の絵日記はこちら→それで、一気にhorime LOVEになって
まぁお互い、色々忙しくしているうちに秋になり

ツイッターで、親交を深め
つい先日、初めて恵比寿で子連れランチしたのです

ゆっくり話すのは、初めてだったのにも関わらず
ずっと前から友達だったかのような、そんな雰囲気にさせてくれる人

落ちついた話し方、しっかりした彼女に対して
話があっちこっち飛んだり、おっちょこちょいな私

正反対な二人なのに、なんだか波長が合うのです

そして そして、先日彼女の陶芸教室に行ってきたのです


まずは、次女ちゃんと遊んだり、まったりティタイム
まずはお茶と言うところが、彼女らしい心使い(///ω///)ポッ

IMG_2035_1a.jpg

その後、TOP写真のお皿とカトラリーレストを作りました

初めての陶芸体験
とっても楽しかったです(*^m^*)


お昼ごはんの時間も惜しんで作ったコラボ作品


horimeちゃん作のオーナメントを見て、ピピピとひらめいて
家にあったものを色々持って行ったのです


蔦をリボンでつるして、オーナメントをぶら下げる
それだけだけど、すごく可愛いコラボ作品になりました

IMG_2048top.jpg


この日の様子は、horimeちゃんのブログで詳しく・・・(✿◡‿◡ฺ)♡
       ↓↓↓
陶芸・2010年11月15日・のんのんちゃんがやってきた



ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わー、horimeちゃんとの出会いってそうだったんだ~^^
素敵な出会いだね♪
また絵日記がかわいくて、ファンになるの分かるわぁ♪

陶芸も楽しくて良かったね~^^
私も一回やってみたいなぁ♪
コラボ作品、本当かわいい♪
うっとり♪
素敵に紹介してくださりありがとう♪
私も次女ものんのんちゃんの乙女度にうっとり~でした♪

適当陶芸すぎるお教室ではずかしい限りですが
今日窯出ししたのんのん皿&カトラリーレスト♪とっても可愛かった~
残りも数日中に焼きあがりますのでお楽しみに。

コラボ作品作りが一番盛り上がったようなそんな楽しい1日でした。
たくさんののんのんテイストのお土産とっても嬉しかったです。
本当にありがとう。
また一緒にカワイイモノ作りしましょう。

12月ののんのんのおうちでのお教室参加
とっても楽しみだな・・・・♪
No title
horimeちゃんとこ 先にみてきたーー
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

楽しそう!素敵素敵!
陶芸って 若いときにちょっとやったんだけど
やっぱり楽しいし、土を触ってると、落ち着きますね(・´艸`・)
今はなかなかできなくってガーデニングで土いじって落ち着かせてる程度ですが。
?: ;゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォッ
今度参加したいです。
オーナメントもキュートだし、器。。いいわ~~
カトラリーレスト、なかなかいいのが売ってないから作っちゃうの、ナイスです!
素敵!
陶芸でこういう飾りもつくれるのですね!!
とっても素敵でビックリしました。
完成品が楽しみです♪
No title
センスの良いのんのんさんにはセンスの良いお友達が引き寄せられるんですね^^
horimeさんの記事も見てきましたが、作品も絵日記もとってもステキ♪♪
のんのんさんがLOVEになるのもよく分かります。
乙女心、くすぐられますね♪♪
No title
ブログを通して楽しいお付き合いが続いているなんて素敵ですね^ ^
可愛いお皿とカトラリーレスト、焼き上がりが楽しみですね♪
コラボ作品もオーナメントの色合いとピッタリで素敵です。
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
