ツイッターパーツ
t
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

最近のいろいろ
最近、いろいろ忙しくて・・・なかなか写真を撮る時間が取れなくて(T-T*)
iphone4でパパッと撮った写真、どれくらいの画質なのか確認がてら
upしてみます・・・ね♪

最近の出来事いろいろです

画像 176

これは、お庭で育てているクランベリー

クランベリーが大好きで料理にもよく使うのですが
日本でも、ドライや冷凍は手に入っても、フレッシュはなかなか手に入らないので
自分で育てる事にしました

小さな真っ赤な実、秋からだんだん紅葉してきた葉
愛おしいクランベリーちゃんです


画像 095

これはオトヨメ。ちゃん岩井寿商店にてお取り寄せした
勝沼ヌーボー 赤・白

ボジョレーよりも早く楽しめるヌーボーなんですよ(*^m^*)

フルーティでおいしかったです
来年もお取り寄せしたいなぁ♪

画像 098

11月11日のポッキーの日に、勝沼ヌーボーで乾杯
海老のカナッペもササッと作って、お楽しみタイム


画像 021

八千代の道の駅のそばの川原をお散歩
夕焼けがとってもきれいでした


画像 019

同じく川原にて・・・
わっさんが、セイタカアワダチソウを摘んでブーケにしてくれました

黄色いふわふわが可愛いね

画像 017

同じく川原にて・・・
にゃんこと遊ぶ次男

私と夫の影がみよーんと長く伸びて
影だとスマートで、せいたかのっぽだね 

画像 036

わっさんと恵比寿で映画を見にいくところ
ふあふあのベレー帽に、カメラのバッグがポイント

おちびです

画像 037

恵比寿に到着
寄り道ばっかしてたら、映画祭ぎりぎりの時間になっちゃった

早歩きで(でもたぶん 普通)恵比寿ガーデンシネマまで・・・


映画の後はhorimeちゃんとランチ

楽しい1日でした

画像 088

マドレーヌをラッピング
わっさんのお友達のママさんにお誘いを受けて
ドキドキお宅訪問

画像 104

ESSEの撮影
プロの機材は、すごいですね

画像 177

友達に会いに川崎まで・・・
お台場あたり

久しぶりに会うから楽しみ(*´∇`*)

画像 184

お友達のおうち、クリスマスモード
とっても可愛い♪

画像 201


Let's Party☆
Jちゃんときーくんありがとう♪

写真、たくさんあるので2回に分けます
次回はお教室の様子とクリスマスの飾りつけです

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
