ツイッターパーツ
t
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

最近のいろいろ vol.2 クリスマスデコレーション編
最近のいろいろ 第2弾~ パフパフ

師走とはよく言ったものですね
12月に入ってから、毎日予定びっしりで走ってます

11月終わりから、家中のクリスマスのデコレーションもはじめ
1年でいちばんメルヘンチックなお部屋&おうちになっているのに
しっかり写真も撮れやしない(T-T*)

かろうじて、iphoneでサクッと撮ったものがあるので
クリスマスデコや、最近のいろいろの後のいろいろ 少しばかし紹介させてください


画像 206

ある平日の昼間
珍しく平日休みの夫とランチデート

牛乳屋さんが経営している すてきなレストラン

画像 207

店内もすてき
予約しないと待つらしく、夫がしばらく前から予約を入れてました

『あの・・・静かな部屋でお願いします。大人二人です』

はい?なんですと?何の目的で?

このお店、座る場所によってがらりと雰囲気が変わるようで
どなたかの書いたレポを見て『静かな席でお願いしたら、とってもムーディで良かった』と見て
まねっこして言ったそうな(笑)

でもさ・・・そういう席は若人に譲ってあげましょうよ
以外にロマンチストな夫と、あまりそういう気にしない私です

画像 227

TVの収録で大阪に行ってきました
初ひとり大阪

新幹線に乗る前と、乗った後にハプニング
あぁ~本当におっちょこちょいでやだなぁ

画像 232-1

収録の1日前に大阪で女子会
ブログやツイッターで仲良くしている大阪メンバーとランチ

めちゃくちゃ楽しかった~
TV放送のこと、女子会のことは改めて詳しく・・・

画像 272

11月末にツリーも出しました
乙女チックでアンティークな雰囲気にまとめてます

画像 362

ブリキのアドベントカレンダー

子供たちに順番で、その日のマグネットをぺったんこしてもらって
ペッたんこ係の子には、キャンディやビスケットをあげるしくみ



画像 321

卵の殻と和紙で作ったサンタ&スノーマン
可愛くできた♪と自画自賛してます


画像 269

窓には、こどもたちのプレゼントブーツ
アメリカで、子供たちがそれぞれ自分で選んだ柄

画像 270

キッチンには、わたしのプレゼントブーツ
サンタさん、プレゼントお願いします~


画像 271

毎年恒例の わっさん in ブーツ
そろそろ限界?いやいや 来年も入っていただきます

画像 288

キッチンのお皿立てもクリスマスモード
前にお友達に頂いた、フェルトの雪の結晶

画像 329

シンクの下もクリスマスモードにチェンジ


画像 291

fire-kingの棚もデコレーション


画像 293

玄関のくつばこの上


画像 365

実はこれ、こけしなんです made in JAPAN
一つ一つ手彫り、手書き

なんとも愛嬌のあるお顔♪

画像 370

玄関ポーチの上にもお星様

画像 221

夜はこんな感じ


画像 373s

門扉から玄関までの道にキャンディレーン
アメリカでは、サンタさんの目印になると言われています


画像 219

ちょいと怪しげ

画像 375

生もみの木ツリー 
枯れ気味(T-T*)

画像 395

山ほどの赤い風船


画像 396

恒例の天井バルーン


画像 392

椅子に大きなリボンをつけて、生徒さん、お友達をお迎え



まだまだ、いろいろありました
また改めて紹介させてくださいな

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
