ツイッターパーツ
t
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

乙女のクリスマスパーティ Dec 9' 2010
IMG_2889top.jpg


先週、仲の良いブロガーさんを招いてクリスマスパーティをしました
メンバーは

uiの野菜のuiたん

あいまにきままにのaikimaちゃん

はるひごはん。のはるひちゃん

ごはんの時間。++気まぐれレシピ++のmarronちゃん


そして、はるひちゃんちのチビッ子達と
akimaちゃんの次女っち


今回はサンタの帽子でお出迎え
別に誰も笑わないし、そのことに触れない(笑)

かぶってるのが当たり前なキャラなんでしょうか?


みんなの記事、写真がとってもきれい
同じものを撮っても、カメラと感性の違いで雰囲気が違う写真になるんだなぁと
改めて感じました

そういえば・・・今年のツリー写真
まだブログにUPしてなかった(T-T*)

一足お先に、みんなの記事でご覧くださいませ~

■乙女の世界のX'mas Party♪■ by uiたん

■素敵女子に囲まれて■ by aikimaつぁん

■クリスマスパーティ@のんのん邸■ by はるひちゃん

■乙女のクリスマスパーティ■ by marronちゃん


今回もポットラックパーティにしました

marron.jpg

marronちゃん持ちよりの、ポテトタルトにお豆の煮込みを乗せたもの

ササッと仕上げ作業をする姿が美しい
可愛い&おいしいタルト、カップがおいもなのがお気に入り♪


ui.jpg

uiたん持ち寄りの、鎌倉野菜のゼリー寄せ

新鮮お野菜をゼリーで寄せて、キャベツで巻いてあるの
彩り鮮やかで、おぉ~と感嘆の声があがりました

ゆず風味のゼリー、さっぱりで いくらでも食べられちゃう


IMG_2879ss.jpg

aikimaちゃん持ち寄りのサラダ

一人分づつ、可愛いカップ&リボンで素敵
トマトのドレッシングがさっぱりでおいしかったです


IMG_2870tt.jpg

ピンクサーモンと林檎とクランベリーのディップ by のんのん


IMG_2875dd.jpg

ホタテとスモークサーモンのカルパッチョ きらきらドレッシング by のんのん

IMG_2885dd.jpg

手羽先と根菜の緑茶スープ

IMG_2882ss.jpg

チキングリル バルサミコハニーペッパーソース



うれしいデザートタイム

IMG_2913kk.jpg


みんな示し合わせたように、ミニサイズのお菓子を持ってきてくれて
お皿の上にたくさん乗せられました

IMG_2917kj.jpg

ちょこっとづつ いろんな種類でうれしい♪


t,n

はるひちゃん持ち寄りのビスコッティと林檎のコンポートゼリー

ビスコッティはザクザク触感がやみつきに・・・
コンポートは、甘さ控えめでのど越しつるるんでおいしかったです

IMG_2901t_20101214103033.jpg

uiちゃん持ちよりの抹茶と小豆のマフィン

しっとりおいしい
和風素材がうれしいね

IMG_2896kj.jpg

aikimaちゃん持ち寄りの マドレーヌの形のクグロフ

しっとり、やさしい味でおいしかった♪

今回も楽しい。おいしいパーティでした

ribonline.jpg

302.gifおうちごはんの料理教室
   12月18日 10:30~ キャンセル出ました 2席あります→詳しい内容はこちら

■かわいいおうちクリスマスパーティのレシピとセッティング
 今回もエコなレシピ付き!ストウブで炊く 精米したての7分づきごはんが大好評

302.gifクリスマステーブルコーディネートレッスン
   12/18 15:00~ キャンセルが出ました 1席あります 

■おとぎの国のクリスマスを再現したテーブルで
 ガスオーブンでじっくり焼き上げるローストチキンが絶品!と大好評です

その他のレッスンは、満席御礼!ありがとうございました


302.gif子育てスタイルインタビュー 

■子育ての事、ブログはじめたきっかけ、1日の過ごし方などいろいろ語っています


302.gifTV出演のお知らせ

■12月15日 東京MXテレビ 20:30~21:00
 いよいよ明日放送です ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : ☆ホームパーティー☆
ジャンル : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

スイーツドリーマー
録画予約しました♪
皆さんのブログで見ていたのんのん家、
写真で見ているとただ圧巻。
実際思っていたよりくつろぎほんわかリラックス空間で心地よかったです。
お料理上手の皆さんさすがだね・・・
No title
すごい!!の一言^^

どのお料理もお菓子も素敵すぎて・・・現実とは思えない(笑)
皆さんの記事も見てきましたが、大きいカメラを持っての撮影会も楽しみの一つなんでしょうね^^
どの写真もホント素敵ですもんね♪♪

憧れだったあの大きなツリーをじっくり生で見れたし、昨日はホント楽しかったなぁ~
しばらくは夢見心地でいさせてください(笑)
No title
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

ほんとうに乙女(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀のクリスマスパーチーやわ~~
ほれぼれ、圧巻、アカンてーー!!素敵すぎ!

いつかブラック乙女も呼んでくださいまし(・´艸`・)
仮装していきますから。。。(笑):
No title
りょうちゃんとは、うまくいくわ しっかりしてるし、
メモさせていただきました。
お料理上手な方が集まってのポットラックパーティって素敵ですね。どれもとっても美味しそう。
デザートの盛り合わせもいいですね~。見ていたらお腹が空いてきました。
No title
こんにちは!はじめまして。
素敵なクリスマスパーティですねーー。
あまりのすばらしさに思わずコメントさせてもらいマース。
すてき!!もちよりってほんといいですね。
ほんとすごすぎマース。
No title
のんのんさんこんばんわ~(^-^*)
ブログにコメントありがとうございました♪

marronさんのところで、のんのんさんの素敵な乙女なクリスマスパーティーを見させていただきました♪本当に素敵!!
いっつもこっそりのんのんさんのブログを見ては、素敵なテーブルセッティング、お料理にうっとりしていて、今は札幌に住んでいますが、いつか東京方面へ転勤で戻れたら、、、お料理教室に参加できたら、、、、なんてひそかな夢をふくらませています(^-^*)

風船に、大きなツリーに、素敵な雑貨たち、、、♪
お友達の素敵なお料理、、、スイーツにもうっとり、、、♪♪

TVに明日出られるのですね~♪見たいけど、北海道でも見られるのかしら??^^
これからもブログ楽しみにしています(^-^)
初コメです。
頑張ってください!!!心から応援してます!憧れです(*^^*)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
のんのんちゃん、改めまして先日は本当にありがとう!
最高のクリスマスパーティーでした♪
乙女の世界にどっぷり浸ったので、おうちに帰ったら
なんかね、現実の世界に引き戻されたというか、
殺風景ですごくさびしかった・・・。><
うんうん、皆それぞれ写真の雰囲気が少しずつ違って
面白いかも~。^^
大分寒くなってきたし、年末に向けてますます忙しくなると
思うから、体調崩さないよう気をつけてね!
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
