ツイッターパーツ
t
<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

TV出演『スイーツドリーマー』審査結果と 裏話
12月15日 東京MXテレビ『スイーツドリーマー』に出演しました

『スイーツドリーマー』は
一般人が自慢のスイーツでプロに挑戦
スイーツ創作への思いや作品へのこだわりに触れ
見事プロのパテシェから高評価を得た場合には、豪華特典が贈られるという番組

番組を見てくださった方から、コメント、メールをたくさん頂きました
ありがとうございます♪


おひとりおひとりに、お礼を申し上げたいのですが
何せ師走で飛び跳ね回っている状態でして・・・
この場でのお礼となってしまいますことを、お許しくださいませ


また、東京、関東の一部だけの放送だったので
見れない~見たい~とのお言葉も多々頂きました

そんな方の為に・・・自分の記念に・・・
裏話ってほどでもありませんが、少しお話させてください

ribonline.jpg


まず、10月末に『のんのんさんに挑戦してもらいたい話がある』
お声がけを頂いたことから始まったこの話

内容を確認して、まず夫に相談しました
・・・というのも、本番収録は大阪のマダムシンコ本店

子供も3人いますし、自分ひとりで答えを出すことはできません

『なかなかある話じゃないし、挑戦してみたら?子供の面倒は任せて』と夫

そうだよなぁ
プロの方に評価して頂く機会なんて、そうそうないしなぁと
夫、まるの協力を得て、挑戦することを決意したのでした

※まるっていうのは、実家の母のこと
 小さいころからまるって呼んでいます 年の差20歳なので、お姉さん的存在


11月中旬、自宅にて調理風景、インタビューの撮影がありました

当日、大阪のマダムシンコ本店にて、プロの方々に評価していただくスイーツを
自宅で作っているところを撮影

私のプロフィール映像用に、ESSE撮影風景の撮影2日間の撮影でした

IMG_2021_1aa.jpg


当日、番組内で放映されたプロフィール映像は 
大変恐縮なことに、カリスマブロガーという肩書きでの登場(´ω`)ゞ

たぶん・・・特に取り柄がないから、それくらいしか肩書きがなかったんだと・・・
ブロガーはブロガーだけど、カリスマっていうと かなり微妙(笑)

本物のカリスマブロガーさんごめんなさい(>д<。 o)。

さすがですね!東京MXテレビさん。編集が素敵♪
あのプロフィール映像を見たら、カリスマブロガーっぽい♪(笑)
プロフィール映像は、私も知らなかったので、ドキドキしながら見ました

IMG_1975_1aa.jpg

ESSEの撮影風景や、スイーツに対しての想いなどを、お気に入りの食器棚の前で語っている場面
夫、長男。次男。わっさんと家族全員が登場していました


わっさんは、『ママの作るごはんや、おやつはどうかな?』って聞かれて
『かわいい~』と答えている場面もありました

aa_20101217102843.jpg

そして、自慢のスイーツを審査していただきに、大阪へ収録も行ってきました


収録当日に大阪に行っても全然間に合うのでしょうが
方向音痴&地図が読めないクイーンですから

前日から大阪に行って・・・せっかくだからと
会いたかったブログ友、ツイッター友とランチオフ会しました

もうね・・・数年前からずっと会いたかった人
最近仲良くなったばかりだけど、ぜひ会いたかった人

『大阪に行くの・・・会いたいの』と声をかけて
なんと!全員即答で会おう~会おう~と集まってくれました・(*'v`!艸)
取りまとめてくれたりんりんちゃん、本当にどうもありがとう♪

オフ会記事・・・完全に出遅れて・・・
みんなの記事を読んで、自分も書いた気になってます

■素敵オフ会 in 関西★  byりんりんたん

■素敵乙女女子会  by otoyomeたん 

■☆素敵女子会 in大阪♪  by Jessieたん

■ステキ女子会。  byぷらするちゃん

■*​'ステキ女子に囲まれる会 :​'​* by わんさん

■「素敵女子会」のレポ  by a-koちゃん

a-koちゃんは先日、本を出版されたばかりです
かんたん!具沢山ソース/神崎あつ子
わたしも買いました!食べるラー油が絶品です

■Meibasuさん

■Nokkoさん

もう既に、色んな方が女子会レポしてくださってますね
とっても楽しいひとときを過ごし、いざ 審査会場に向かいました

マダムシンコ本店での収録です

IMG_2400ss

この日の為に、用意した材料
日本酒は、岩井寿酒店オトヨメちゃんのご主人にセレクトしていただきました


どんなものを作るのか・・・と、白ワインテイストのものが良いのですが・・・と伝え
本当にイメージしていたとおりの日本酒を選んでいただきました

オトヨメちゃん、ご主人様、ありがとうございました

IMG_2405dd



私が作ったのは、ハニカミサンタ
洋梨をクランベリーで真っ赤に煮て
クリスマスにちなんで、サンタさんのお顔をつけたもの

写真、撮ってないので番組HPでどうぞ
スイーツドリーマー
↑放送情報のところをクリック!

make.jpg

メイクもしていただきました
自分がいつもするのと全然違って、笑いそうに・・・

IMG_2441kkj.jpg


いよいよ本番
緊張MAX

一生懸命作った「ハニカミサンタ」の評価はいかに!!!


続きを読む?↓↓↓ ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

結果は、120点満点中89点
賞金獲得、商品化ならずでした


プロの厳しい意見を聞いて、とても参考になりました
わたし、すっぱいもの好きだから、ちょっと甘みが足りなかったかな~?
あと、洋梨が若くて、ちょっと硬かったの


関西の方は甘いものが好き、酸っぱい物が苦手ということ
放送後に生徒さんから聞きました

完全にリサーチ不足

生ものって、その日によって状態が違うから
そもそも、作るものの選択ミスだよなぁと、いまさら反省

でもでも!プロの厨房で、パテシエの技を聞きながら調理できて
本当に光栄で、楽しかったし、幸せだった~

ribonline.jpg



放送日、夫は飲み会だったので
子供たちと一緒に見ました

ドキドキ ドキドキ
ツイッター友が実況中継で、もうすぐだね!はじまった~などとツイートしてくれました


前半のプロフィール映像や、採点直前まではご機嫌で見ていた3人

採点が始まって、プロの的確なご意見を聞くと・・・
わっさんが泣き出し、長男。次男が怒り出した


「ママのおやつ すっぱくないもーーーーーん・(ノ´ω`・。)おいしいもーーーん」

いや・・・酸っぱかったと思うよ

「クランベリーは酸っぱいからおいしいんだよーーー」と長男


まぁね でも、ちょっと量が多かったのかもね

「これおいしいのにね。オレだったら30点満点あげる」と次男

子供たちの優しさが嬉しくて、ウルウル(´;ェ;`)
番組終了後、友達からたくさんのメールをもらって、またウルウル(´;ェ;`)

ツイッタードキドキを共感し、結果を見て慰めてくれた友よ ありがとう(´;ェ;`)


夫、飲み会だと いつもベロベロベーでごっきげんで帰宅なのですが
早く切り上げてて帰ってきて、録画したのを一緒に見ました

・・・・ちゃんと撮れてませんでした
音声はクリアなんだけども、映像が飛び飛び

夫、半べそ

音声だけ楽しんで・・・
東京MXのスタッフさんがDVD送ってくれるって言ってたから
それまで楽しみに待つって・・・

「のじょみ がんばったな」
頭をぽんぽんぽんぽん ぽんぽんぽんぽん ぽんぽんぽんぽんしてくれました

酔っ払ってるから何回もぽんぽん だんだん強く
痛いってっo(。・`ω・´。)oプン!!





結果は残念だったけれど、子供たち、友人の言葉に胸が熱くなり
私はなんて幸せなんだろうと思いました


この結果をしっかり受け止め、これからもスイーツ作りに情熱を注いでいきたいと思います


お手伝いしていただいた マダムシンコのパテシェの方々
関係者の皆様、貴重な経験をさせていただきありがとうございました



雑談・・・

自宅にて、スイーツに対する想いなどをインタビューされることになったとき

「こんな機会なかなかないんだから、撮影風景をカメラに収めてね」って
夫にお願いしていました

直前にも、ちゃんと絞りなんかも合わせてからカメラを託して
いざインタビュー 

配置図は


       夫

カメラマン×2



のんのん
食器棚


チラッと夫を見ると、目を瞑ってうっとり顔  :*:・(●´Д`●)・:*:・

おいおいおい おーい

写真・・・写真・・・写真!!!


アメリカ時代の話を絡ませてスイーツに対する想いなどを話したのですが
夫・・・どうやら アメリカ時代を思い出していた模様


夫にアイコンタクトで知らせようと試みるも、ずっと目を瞑ってうっとりしてるんだもの

緊張した顔がいけなかったか、夫をにらむ顔がいけなかったのか
幸い撮り直し♪

サササッと夫に忍び寄り

「あの・・・何かお忘れじゃぁございませんか?ヾ(*`⌒´*)ノ!」と聞く

「・・・・・・・・・・・・・・・ん?(@´~`@)う~ん・・・」

「写真!しゃ・し・ん!」

(*゚ロ゚)ハッ!!っと やっと気づいてくれました


そんなこんなで、自宅にて撮影は夫
大阪本店での撮影は、東京MXのmogimogiさんが撮ってくれてました

mogimogiさん写真のアングル上手過ぎっ


大阪へと向かう日
夫に駅まで送ってもらいました

「新幹線の切符持った?」

「うん♪」

「帰りの新幹線の切符は?」

「・・・・・あれ?・・・・忘れたかも(´ω`)ゞエヘヘ」

「アァァァ 信じられないアホ過ぎる もう間に合わないから、宅急便でマダムの本店に送る!」

帰りの新幹線の切符を家に置き忘れて、夫に送ってもらいました


新幹線に乗ったら乗ったで、号車を間違えて名古屋までグリーン車に乗っちゃってたし


相変わらずのボケっぷりでした

おしまい





Secret
(非公開コメント受付中)

No title
のんのんお疲れさまでした^^

もう私読んで泣いてしまったよ...v-406
子供達もかわいいしパパ、素敵やあ♪

関西人、確かにあまり酸っぱいものたべないかなー?
あのバーム、めっちゃ甘いもんね^^

私は甘酸っぱいの好きだから今度食べさせてーーー♪

のんのんに会えてほんと嬉しかった。
のんのんを大阪に呼んでくれたマダムシンコに感謝します~」
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
TV見ましたー。
すごい仲良し家族。理想です。
のんのんさん可愛かったです。

ハニカミサンタもすごい可愛い^^
いつもアイデアに驚いてます。
これからも応援しています。
No title
昨日録画Vをしっかりみました!
東京から取り寄せて(笑)

のんのんちゃん頑張っていたね~~!
紹介も素敵にされていたし わたしたちにとっては 本当カリスマブロガーです。(・´艸`・)
関西でもすっぱい系大好きな人多いと思うよ!
きっとかわいいお顔がかわいすぎて 食べられなかったんちゃう。

そしてTVをみながらの子供たちやダーリン、、素敵だねぇ~
のんのんちゃんちの 家庭のあたたかさをつくづく感じます!

でもさー。。帰りの切符、なんで忘れるん!ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
さすがです!(笑)
今回、会えて本当にうれしかった。またオフ会しましょうねん。
お久しぶりです
のんのんさんお美しい。まだ10代に見えました。毎日、おいしい手料理食べられておこさん・旦那さん幸せですね。一度、のんのんさんの手料理食べたいです。料理教室は男もいけますか?
No title
お久しぶりに更新されてるなぁ、と思ってyahooブログを覗いてみたら・・・こんなことになっているなんて~
私もシンガポールから日本に戻ってきました。
今はパンを焼いたりケーキを焼いたりして、専業主婦してます。

のんのんさん、すっかり有名人ですね!!
これからも、お料理・お菓子作り、頑張ってくださいね!
応援してます(^-^)
No title
お久しぶりです!
私、この番組にのんのんさんが出るとは知らなかったのですが、
番組見ましたよ!!
チャンネルをザッピングしてて、番組の途中からだったのですが、
「あれ、この雰囲気、のんのんさんっぽい!」って思って見てました!
やっぱりのんのんさんだったのですね!
結果は残念でしたけど、とーっても可愛いスイーツでした^^

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
