ツイッターパーツ
t
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

クリスマスツリー'2010
IMG_3575_1top.jpg


アメリカから持ち帰ってきたクリスマスツリー
2.1Mの高さです

新しいおうちでは、はじめてのクリスマスツリー
どこに飾ったら一番すてきに見えるかな?

夫と相談して、一番良い場所に置く為に
ダイニングテーブルを移動させました

天井を普通のおうちよりも高くしたので、大きなツリーも映えます(●´U`●) 

■クリスマスツリーとオーナメントの収納

■クリスマスツリー'2008

オーナメントは、毎年少しづつ増やしてきました
ちぐはぐにならない為に・・・
自分の中でテーマを決めて、買い足していきます

わたしのクリスマスツリーのテーマは
「ちょこっと大人でアンティークな乙女ツリー」


赤系、ピンク系をメインに白、ゴールドもOK
テーマを変えないことで、毎年 買い足ししても統一感が出ると思います

catslk.jpg
catsss_20101220191045.jpg


今年書いたししたオーナメント

やっぱり、アンティークっぽいものが好きです

イニシャルが入った、ハートや飛行機の形のものは、horimeちゃんから・・・
ネームプレートなんだけど、オーナメントとして飾ってます

クリスマスが過ぎたら、本来の使い方をします(*'-'*)

コーン型のハート刺繍のオーナメントはIKEAのもの
中にステッキのクリスマスキャンディを入れてます


IMG_3579_1jjh.jpg

ツリーの下には、クリスマスプレゼントがずらり
頂いたプレゼントは、ツリーの下に置きクリスマスの夜にOPEN

生徒さんから、たくさんのプレゼントを頂きました
お菓子や生ものは、おいしく頂きました
ありがとうございます~

IMG_3664kkj.jpg

夜になって、ライトを点灯すると とってもムーディです
毎年のことですがライトを見ながらうっとりする時間は至福のとき

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
