ツイッターパーツ
t
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ブリキのアドベントカレンダー
top_20101221102325.jpg

お気に入りのブリキのツリー

アドベントカレンダーになっています
高さは1mくらいあって、存在感あります

本物のツリーはこっち

シャビーな感じに加工されているので
我が家に、ぴったり♪
(梁に古材を使ったり、キッチンもアンティーク風に作ったので)

アドベントカレンダーとは
クリスマスまでの期間をカウントしながら
心待ちにする・・・そんなもの

12月に入ると、その日の数字のマグネットをぺったんこ

あと23日だね

あと2週間だね

いよいよ1週間前だね

とうとう明日だ~


・・・と、ワクワクを家族全員で共感できて、とってもお気に入りなのです

定番のアドベントカレンダーは、箱やカードになっていて
日付けのところをめくると、小さなお菓子や、クリスマスのミニオーナメントが
入っている仕組みになっていますが

ブリキアドベントはぺったんこするだけなので
別にお菓子を準備しておいて、ぺったんこした子がお菓子をもらえる仕組みにしています

ぺったんこはお当番せい

3人の子どもたちが順番でぺったんこ
まずは、ちいさい わっさんから

IMG_0199ss.jpg
 
ちっさい頃のわっさんの写真です

ふわふわの髪が 可愛いねぇ:*:・(●´Д`●)・:*:・

IMG_3673aa.jpg

ぺったんこするマグネットは、ベル、オーナメント、プレゼント、天使の形
同じものはなく、全部違うのがまた素敵なのです


クリスマスまであと数日♪
このわくわくが、ずっと続けばいいのになぁ

クリスマス、年に2回くらいあればいいのに(笑) ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : クリスマスを楽しむ
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ちっさいわっさん、可愛いねぇ♪♪

私もこのカレンダーに憧れてたから、この前お邪魔した時に、コッソリ?付いてるのを外してまたペッタン・・・を何個かしてました(笑)
あと数日でペッタンも終わりですねぇ~

ツリーの下のプレゼントの数が凄いわ!
開けるの楽しみですね♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
