ツイッターパーツ
t
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ユーカリとアナベルのリース
IMG_4411top.jpg


珍しい実付きのユーカリとドライアナベルのリースを作りました

ワイヤーや蔓の土台なしで
ユーカリの枝をまとめて丸くリースにしたので
ちょっといびつ(笑)

ユーカリの実、初めて見ました

cats_20110115125120.jpg

ユーカリといえばコアラ

コアラはフレッシュなユーカリの葉しか食べないんですって
実も食べないそうな


ユーカリは殺菌能力にすぐれ、気管支にも良いと聞いて
ユーカリのアロマをよく焚きます

葉っぱを置くのも効果があるのかな?


アナベルは、アメリカの紫陽花
始めはグリーンで、だんだんと白くなっていきます
ドライフラワーにするのも、とっても素敵


うちのお庭にも植えています
他にも秋色紫陽花の西安や、いろいろな紫陽花を植えました
今年の初夏はたくさん咲くといいな(*´-`*)


anabelgif.gif

冬になると、グリーンも葉が全部落ちてしまったり、色がさめてしまったり
なんとなく、気分も暗くなりがち


常緑のオリーブやユーカリをリースにしたり
お気に入りのアンティークグラスに活けたり

多肉植物の寄せ植えも楽しんでいます

お部屋の中には、グリーンやお花を欠かさないようにしています

実家のうさぴょんに会いに行ってきます♪
週明けはちょこっとTVの収録

NHKの朝の番組にちょこっと・・・
また改めてお知らせします~


338.gif1月のおうちごはんレッスンは韓国料理です

 在米時、韓国人の知人から伝授してもらった韓国料理
 日本人の口に合わせ、あまり辛くないようアレンジした おいしい韓国料理です

 スタイリングも可愛く仕上がってます♪(●´U`●) 

 お席、だいぶ埋まって来ましたが まだ少し残席あります

 詳細はこちら

IMG_4291EE.jpg

1月8日  (土)     10:30~13:30(定員6名)満席
1月8日  (土)     15:00~18:00(定員6名)満席
1月11日 (火)     10:30~13:30(定員4名)ちびっ子同伴クラス満席
1月13日 (木)     10:30~13:30(定員6名)満席
1月18日 (火)     10:30~13:30(定員6名)満席
1月20日 (木)     10:30~13:30(定員6名)満席
1月22日 (土)     15:00~18:00(定員6名)満席


1月25日 (火)     10:30~13:30(定員4名)ちびっ子同伴クラス※1 残2席
1月27日 (木)     10:30~13:30(定員6名)残2席


2月の前半はバレンタインの『おとなさまランチ』

詳しくは→こちら ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
