ツイッターパーツ
t
<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

OLD PYREXのクリーマーのラッピング
IMG_4466top.jpg

お友達への誕生日プレゼント

fire kingのtea cup を持っているお友達なので
クリーマーをチョイス

クリーマーはドレッシングやソースを入れてもOK
グリーンを入れてミニフラワワーベースの代わりいもなるので
私も いくつか(5こ、6・・・7?8?・・・たっくさんでした)持っています

そのときどきのテーブルセッティングによって
使い分けしたりしています(*´-`*)

IMG_4477dd.jpg

これは、私も同じものを使っていますが
大きめサイズで便利です

電子レンジ、オーブンもOK
オーブンに入れる機会はたぶんないけれど(笑)


蒸し野菜にかけるソースを入れたり
コーヒーに入れる豆乳を入れて、レンジでチンしたり
時には、お庭のお花を飾ったり

食器棚にしまう暇もないほど(*´-`*)



食器や割れ物をプレゼントする時のラッピング
毎回悩んでしまいます


持ち歩きする場合は、柔らかい紙を底に敷いて
周りをプチプチで包んで・・・

コツンとぶつかって割れたら悲しいですからね

IMG_4469dd.jpg

今回は、ちょうどのんのん家に車で来てもらうことになったので
緩衝材にはあまり気を使わなくてOKかな


籠にラッピング用のペーパーパッキンをしいて
その上に、柔らかい紙 またその上に鳥さんのコンフィ

柔らかい紙というのは、日本ではお花紙が一番近いかな?
アメリカではラッピングティッシュ とか ティッシュペーパーと言って
どこでも簡単に手に入るラッピンググッズ

色々な柄や色があって可愛いの♪
もう底を付いてきたから、何とかして仕入れなくっちゃ


IMG_4481ss.jpg

BIRTHDAYのカードの代わりに
小さな封筒タグにHAPPY BIRTHDAYのメッセージ

封筒タグのの中には、ビンテージのミルクキャップなど

そのほかにも、こまごましたものを いろいろ


この後、透明セロファンで包んでリボンを止めて
可愛く仕上げしたのですが・・・・

写真を撮り忘れ(T_T)


中途半端ですが
おしまい

172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif172_20101219124149.gif


338.gif2月前半の料理教室はバレンタインの『おとなさまランチ』

まだお席が少し残っている日もあります
レッスン参加ご希望の方は、お早めにお申し込みくださいませ

お日さまの光が燦々と入り込む明るいおうちで
アットホームな雰囲気で楽しくcooking♪

生徒数120名を超えました~

バレンタインの『おとなさまランチ』詳しくは→こちら

1月30日 (日)     10:30~13:30(定員6名)満席
2月1日  (火)     10:30~13:30(定員6名)残2席
2月3日  (木)     10:30~13:30(定員6名)残1席
2月5日  (土)     10:30~13:30(定員6名)残1席
2月8日  (火)     10:30~13:30(定員4名)ちびっ子同伴クラス※1満席
2月10日 (木)     10:30~13:30(定員6名)満席



ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : 日々のできごと
ジャンル : ライフ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
