ツイッターパーツ
t
<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

柔らか海老とブロッコリーとクランベリーのサラダ
IMG_5396top.jpg


デビューしちゃった、シリコンスチーマーを使ってクッキング♪


今回は、ブロッコリーと海老とドライクランベリーのサラダ

文字色海老は殻付きのまま、調理するとしっとり柔らかく仕上げられます

いつもは、仕上げにパラリとして、ドライの触感を楽しむクランベリー
シリコンスチーマーで、お野菜、海老と一緒に蒸して
柔らかくしてみました

ブロッコリーと海老はもちろん合いますが
クランベリーの酸味がアクセントになって、とてもおいしいサラダです

IMG_5399dd.jpg


クランベリーの酸味に合うドレッシングは
GABANスパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコ酢

芳醇なバルサミコの風味が甘酸っぱいクランベリーと合います♪


シリコンスチーマー&殻付きのまま海老を調理のゴールデン調理法
パサ付きを防いで、しっとりやわらかな海老を楽しめます

白ワインにぴったりなおつまみが、簡単に出来ちゃった

飲みながら、1つづつ食べる時に殻をむくのも良いですが
先に全部殻を向いて、サラダ仕立てにしてしまうのも良いですね

IMG_5442wet.jpg

■柔らか海老とブロッコリーとクランベリーのサラダ■

+材料      4人分+

殻付き海老         8尾
ブロッコリー          1株
ドライクランベリー      適量
レモン             1/2個
GABANスパイスドレッシング
和風醤油&バルサミコ酢  適量
白ワイン           大さじ1
 

+作り方+

①海老は殻の間から背わたを取り除く
 ブロッコリーは食べやすく房に切り分ける
 茎の部分は、皮をむき薄くスライスする
 レモンは輪切りにする

②シリコンスチーマーに①の材料、ドライクランベリーを入れて
 白ワインをふりかけ500Wのレンジで5分加熱する

 食べる時殻をむいて、GABANスパイスドレッシング 和風醤油&バルサミコをかける ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
