ツイッターパーツ
t
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

池袋西武でクッキングセミナー開催
IMG_5659とp

西武池袋本店×レシピブログのコラボイベント
レシピブログキッチン

おいしい♪たのしい♪おいしい空間をコンセプトにした
リアルキッチンイベントの第8回目のゲストとして
講師を務めさせていただきました

第7回目までのゲスト、第9・10回目のゲストの方々は
それはそれはレシピブロガーなら皆 知っている
そんな早々たる顔ぶれで

いいの?いいの?本当に?・・・という気持ちのまま
当日を迎えました


テーマは「親子で楽しむ かわいい!ひな祭りパーティ★レシピ」

■春うらら*お寿司ケーキ
■豆腐と野菜のテリーヌ
■甘酒パンチ

の3種類をレクチャーしました


西武さん開店と同時に、会場入りし
準備スタート

IMG_5654sss.jpg
会場には、こんな看板が(*≧Å≦*)

照れますねぇ 照れますねぇ


IMG_5641kk.jpg
こんなきれいで、素敵なオープンキッチンです

わが家の造作アンティーク風キッチンもMAXお気に入りだけど
システムキッチン使いやすい~

IMG_5644ll.jpg

食器類は、西武さんのものを使っても良いのですが
せっかくだから、のんのん乙女ワールド(あ 脳内乙女ね)を楽しんでいただきましょう
ということになって、全部持参です

アンティーク食器なので、持ち運び ひやひや



ちょっとしたハプニングもありましたが、なんとか準備完了!
・・・とそこに、お花が届きました

IMG_5670rr.jpg

horimeちゃんからの可愛い可愛いプレゼント
会場に届くように手配してくれるなんて~感激♪

ちょうちょ、ラナンキュラス、ハートのベース
私が大好きなものぎっしりで思わずにっこり

ありがとう めめ♡(●´ε`●)チュッ
だいすきだぁ~


進行台本の最終確認&流れに沿った食材配置をしていると
着席観覧のお客様がちらほら集まりだしました


「さささ、のんのんさんは控え室で待機してくださいね~」
と言われ、裏の控え室で待機


司会者の挨拶や拍手などが聞こえて、いよいよ出番!
始めは緊張したけれど、途中からは普段どおりの感じで出来ました

この日を誰よりも楽しみにしていた夫
わっさんのお腹の具合がほんのちょぴっと悪くて
家族で観覧&応援は断念

そんな夫から「頑張っておいでよ。家で応援してるから、しっかり笑いとっておいでよ」と激励の言葉

約束どおり、笑いも取ったし♪わたしがんばったよ

catsddd.jpg

dde.jpg
                                    photo by horime
質問コーナーでは、次々に質問をいただき
しっかり?答えることも出来ました

みなさんのイベントレポを読ませていただきました
嬉しいお言葉ありがとうございます

時間を見つけて、おひとりおひとりコメントさせていただきたく思っています

cats_20110304110958.jpg

素敵なプレゼントやお手紙も、たくさん頂きました
本当にありがとうございます


イベント終了後の打ち上げの様子は追記にて
↓↓↓


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

イベント終了後に打ち上げをしました
horimeちゃん幹事ありがとう♪

llk.jpg
catsaa_20110304123135.jpg



メンバーは

horimeちゃん
みぃさん
はるひちゃん
fanifaniちゃん
uiちゃん
のりえちゃん

女子7人でワイワイ飲み会
とっても楽しい、おいしいひと時でした

horimeちゃん      写真撮影、幹事いろいろありがとう~
みぃさん         イメージどおりの素敵なべっぴんさんでした♪お会いできて嬉しかったです
はるひちゃん      初お料理教室おつかれさまでした~無理せずお互い頑張ろうね
fanifaniちゃん     可愛いハンドメイド作品ありがとう~大切にするね♪
uiちゃん         uiちゃんがいない飲み会は考えられないわ(〃ω〃)
のりえちゃん       帰り道ご一緒できて楽しかったです~笑顔に癒されました


サプライズデザート、どうもありがとう
めちゃくちゃ感激で、本当は泣きそうだったよぅ

協力してくれる家族、大好きな友人に囲まれて
私ってしあわせもの(*´-`*)

みんな、楽しい時間をありがとう♪


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おつかれさま♪
わ^^ちゅされた~

これからものんのんの個性を大事に
活躍していってくださいな~
No title
(●´∀`●)本当にお疲れ様~♪
こんなに大きなキッチンスタジオで大勢の前のお料理するって
のんのんちゃん、すごいな~^^

これからも、益々活躍楽しみ応援してるね~♪

>>いつか時間気にしないで飲みたいね(笑)((w´ω`w))テレッ
No title
のんのんちゃん、こんばんは。
この前はほんとうに素敵な時間を有難うございました。
噂で聞いていたとおり、のんのんちゃんはかわいらしい方で、
私なんかがご一緒できて、本当に夢のような時間でした。
帰り、ご一緒できほんとうに嬉しかったです!
いつか絶対にお料理教室にも足を運びたいな。
これからもよろしくお願いします♪
こんにちわ
この前はイベントに参加させて頂き、とっても食べやすい雛寿司ケーキ美味しかったです。酢が効いているはずなのにそんに鼻にくることなくとても私好みのレシピでした。ラッピングもとてもお上手で憧れます。
今後とも参考にさせて下さい。
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
