ツイッターパーツ
t
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

乙女のひな祭りパーティ'2011
IMG_5821top.jpg


3月3日のひな祭りの日
horimeちゃん+次女ちゃんを招いて、ひなまつりパーティをしました

可愛いたくさんの雛人形もおでむかえ→

この日のテーブルコーディネートは
白×若草色×パステルピンクで菱餅カラー +さし色のショッキングピンク

テーマは、 「甘すぎない大人可愛いひなまつり」

いや・・・甘すぎひなまつりなのか?

普段から甘~いお洋服を着て、甘~い髪型をして、甘~いグッズに囲まれて生活しているので
甘すぎないの価値観がちょいと人とは違うかも

心は甘辛ミックスです(笑)

IMG_5805ff.jpg

アメリカンビンテージのデッドストックのミルクガラスプレートに
fire-kingのバブルのランチョンプレート
青磁のふたつき椀のコーディネート

ミルクガラスと青磁の椀の白の等級を合わせています
お箸もクリア×白で、統一感を持たせています


ナプキンを着物に見立ててアクセントに・・・


着物といえば、フラワーベースも着物を着せました


IMG_5761.jpg

イベントの時に、horimeちゃんから頂いた可愛いお花や
他の方から頂いた花束もコラボで活けて、お花いっぱいのテーブル

お花がいっぱいあると、とっても華やか

お土産にミモザのブーケも作りました

IMG_5803ss.jpg


ひなまつりっぽいお料理をいろいろ作って、さぁパーティスタート

メニュー

■イタリアン手まり寿司
■里芋サラダ雛
■ハマグリのお吸い物
■菜の花と卵のバターソテー
■豆腐と野菜のテリーヌ グラスバージョン
■スパイシー甘酒

catsdd_20110306105143.jpg

ハマグリのお吸い物は、白ハマグリ(ホンノビス貝)
超ビッグサイズです

IMG_5724ss.jpg


食後は、おいしいお菓子でティタイム
わっさんもちょうど良いタイミングで帰ってきて
楽しい・おいしいティタイム

春っぽい可愛い色合いのお菓子を持ってきていただいたので
NON + MEME ケーキスタンドにセッティング

IMG_5885ss.jpg

このケーキスタンド、やっぱり相当可愛いね♪
なんて自画自賛(笑)

今後のNON + MEME の打ち合わせもしつつ
おいしいお菓子とお茶でまったり

IMG_5888dd.jpg

夜は夫の帰りを待って、家族でひな祭りの宴
お寿司ケーキも作って、賑やかなひな祭りでした

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━!!!!!!!!!!!!

何度もスクロールしちゃった!
今回もため息満載のテーブル、フューシャピンクが効いてるね(・´艸`・)
甘すぎない、、わかるわかる、はたからみたら充分甘いだろうけど(笑)
バブルのプレート、わたしもそろえたくて。。可愛いよね。
あと菜の花の、ピンク色の器も、萌えーー(*ノωノ)

白はまぐりのビッグさにびっくり~@@

朝からうきうきと準備をする、のんのんちゃんを想像して
にっこりです。
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
