ツイッターパーツ
t
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

節電レシピ集
ガス、電気を使わないレシピ
缶詰を使ったレシピ
ガスを使って調理手順・時間が短いレシピ
お鍋で炊くご飯、ピラフのレシピ


普段から、電子レンジは極力使わずに、ガスで調理をしています
過去記事からいろいろ、ピックアップしてみました


■カラフル*中華風ひじきサラダ■

■クレソンサラダと ハニージンジャードレッシング■

■切り干し大根とキムチの韓国風サラダ■

■マヨ&くるみの卯の花サラダ■

■じゃがベーコン温サラダ*マヨバジルソース■

■イタリアンハーブ de タコのマリネ■

■インゲンとお豆のコロコロマリネ■

■サーモンとアボカドのサラダ■

■サラダ感覚のピクルス■

■自家製めんつゆ&めっちゃうまソフトふりかけ■

■手羽先と雑穀とさつまいものピラフ■

■お鍋で炊く海老ピラフ■

■帆立の炊き込みご飯■

■さば缶のそぼろ丼【節約~簡単~どんぶり】■

■わかめと切り干し大根のアーリオ・オーリオ■

■サバ缶と厚揚げのなめたけおろし和え■

■サバ味噌缶で*こっくり味噌風味のさばじゃが■

■自家製なめたけさんのレシピ■

■タコの和風カルパッチョ■

■するめいかとウドの辛子酢味噌和え■

■タコとセロリのキムチ和え■

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
 こんにちは。いいですね、節電レシピ。
遠くに住んでいる私は、少しずつ募金するしかできないけれど、皆様が少しでも元気になれるよう祈っています。
No title
我が家はオール電化なので何をするにも電気を使ってしまいます。
申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいますが、極力短時間で調理するよう心がけています。
停電になっていた時、カセットコンロを使ってルク鍋でご飯を炊きました。
お料理教室でのんのんさんが炊く所を見てて良かったです。
停電でも家族に温かいものを食べさせてあげられて良かった。
それだけでも幸せに感じました。
No title
節電レシピを利用できる方達は良いですが、現実、大勢の被災された方達が、このようなものは当分の間作れないと思います。とりあえず、配給された物を生きる為に食べることだけで精一杯です。理想と現実。

節電はもちろん必要ですが、被災された方達のことを思うと、レシピや食材にこだわっていられないという状況です。
なっちゃんへ

ありがとう(T_T)
映瑠 さんへ

ありがとうございます
ひとりひとりが出来ることは小さなことかもしれないけれど
みんなのがんばり、想いが集まって
少しでもお役に立てればいいなと思います

SAKUちゃんへ

ひとりひとりが節電を心がけるだけでも、ずいぶん節電になると思います

スーパー、コンビニも節電で薄暗い感じだけど
一生このままでいいんじゃない?とも思う

I Love JAPANさんへ

被災された方々は、そもそもブログなど見ている状況ではないと思います
節電など甘っちょろい状況ではないことを、誰もが知っています

被災した方に節電を促すなんて、これっぽちも思いもしなかったので
あえて割愛させていただきましたが

「被災者以外のための節電レシピ集」と書き添えれば良かったですか?
言葉足らずで申し訳ありません

I Love JAPANさんのお住まいのところは、
余震も計画停電も水・食料の不安もないですよね


東関東の人はこれらの不安の中でも、ひとりひとりが出来ることをみつけ
みんな支えあって、がんばっている状況です


置かれている状況、住んでいる場所、守るべきものはそれぞれ違いますが
日本中の人が、世界中の人が同じ気持ちだと思います

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
