ツイッターパーツ
t
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Pray For JAPAN
IMG_6070ttop.jpg


お久しぶりです

しばらくの間 ブログ、twitter お休みしていました


とても悲しいことが相次いで
日常生活を送ることで精一杯で、体は元気でも心が疲れてしまった感じで・・・





いろいろなことがあって、いろいろな想いがあるのですが
言葉が見つからない






いろいろな事は、胸にしまって また少しづつがんばろう
忘れるのではなく、胸にしまって またがんばろう








心配してメール、DM、電話をくれた友達に
生徒さんたちの言葉に
おいしいものを送ってくれた友達に
いつもどおりの無邪気な子どもたちに
私は子どもじゃないんだからね!って位 いろいろ心配してくれる夫に

感謝の気持ちでいっぱいです


ありがとう ありがとね
ありがとうしか でてこない




今日は、ママ友のお宅にお邪魔してきました
たわいもない話をすることで、こんなに元気をもらえるなんて

人見知りではないのだけど、積極的に話しかけるタイプではなく
ただニコニコして、話しかけられるのを待ってる 

おしゃべり大好き、人の話を聞くのも大好き、人と接するのが大好きなのに
何故か、自分からは積極的になれない そんなタイプ


明るくて、誰にでも話しかける わっさんのおかげで
新しい園でも、わっさんは、すぐに友達が出来た

わっさんのおかげで、私にもママ友が出来た

みんなも同じく、地震で怖い思いをしたのに
明るく、元気で、見習わなくちゃと思った



気が付けば、地震以降 久しぶりにお化粧したな
ほとんど外出せずに、家に こもりっぱなしだったしな


そういう生活は良くないよね


計画停電実施、材料調達が困難などの理由から
お休みしていた料理教室も再開しようと思います


まだ4月の予定は未定ですが
今後の3月のレッスンは実施します

中止したレッスンの振り替えレッスンも考えています

生徒さんには個別に 改めて日程をお知らせいたします



写真は、カメラ女子「きょん♪」さんと、女性写真家 山本まりこさんのプロジェクト

折り鶴の写真で動画をつくるプロジェクト「1000smiles(せんすまいるず)」
に参加した際の写真です



Pray For JAPAN

アメリカに住んでいたときに出来た 各国の友達から
メールがたくさん届きました

思いはみんな一緒です

余震や、そのほかのいろいろな出来事で
まだ心配な日々が続きますが

みんなが笑顔になれる日がくると信じています


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
