ツイッターパーツ
t
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

おうちごはんの料理教室*5月~テクスメクス料理~
TEXMEX.jpg
IMG_6445dd.jpg


『おうちごはんの料理教室』*choco ecoco* 
5月のレッスン~テクスメクス料理

Tex-Mex テクスメクス料理とは・・・

メキシコ風のアメリカ料理
アメリカナイズされたメキシコ料理

アメリカ南部、テキサス州、アリゾナ州、ニューメキシコ州の料理

旅先で出会った、陽気なアメリカ南部の人たちを思い出して・・・
スパイシーなテクスメクスを、日本人好みのマイルドな味に変えました


ココロもカラダもHOTになれるメニューをセレクト

■フライドブレッド 
 アメリカ南西部のネイティブアメリカン、ナバホ族が作るパン
 現地のレシピをヘルシーにアレンジ
 平べったい揚げパン


■チリコンカン
 お豆と牛ひき肉、セロリ、玉ねぎを水煮トマト、チリパウダーで煮込んだ料理
 チリパウダーは、のんのん自家製ブレンド
 
■サルサ
 トマト、玉ねぎ、ピーマン、きゅうり、コリアンダーをみじんきりにして
 ライムジュース、調味料で和え、トルティーヤチップスに乗せて、いただきます

■トルティーヤ&ライムスープ
 チキン、セロリ、ライム、コリアンダーのさわやかなスープ
 トルティーヤチップスを散らして、いただきます

■ピナコラーダムース
 ココナッツ、パイナップル、生クリームのムース
 カクテルのピナコラーダのアルコール(ラム)抜きのムース

+ 食後のハーブティつき

今月は庭で採れたレモングラス+ミント

IMG_6247to.jpg



☆水はミネラルウォーターを準備してありますので
 安心してご参加くださいませ
  


☆仕入れ状況により、多少材料が変わる場合がございます
 アレルギーがある方は、事前にお知らせくださいませ


choco ecocoは、レッスン料の一部を
毎月、義援金として募金します
微力ですが、復興支援に役立てていただきたく
息の長い支援をしていきたいと思います


レッスン料として頂いた中から、募金いたします

食材は今までどおり、手抜きせず手間隙かけ調達し
レッスンメニューも今までどおり、1回5品+ドリンクとさせていただきますので

レッスン自体に変化はございません
ご安心くださいませ



20110209_016pho.jpg
*レッスン風景*

笑いの絶えない和気あいあいとしたアットホームなお教室です

cats_20110409122030.jpg



場所           千葉県 船橋市内 東葉高速鉄道沿線 駅より徒歩10分
              船橋駅・東船橋駅からバスも便利です

              駐車場2台分あります

レッスン代金      \5000-(チビッ子同伴の方は¥5500-) 
           

持ち物           エプロン、三角巾、筆記用具、(必要な方はカメラ)


5月14日 (土)      10:30~13:30(定員6名) 満席 Thanks 
5月17日 (火)      10:30~13:30(定員4~5名)ちびっ子同伴クラス※1 残1席
5月19日 (木)      10:30~13:30(定員6名) 残3席
5月24日 (火)      10:30~13:30(定員6名) 残3席
5月26日 (木)      10:30~13:30(定員6名)
5月28日 (土)      10:30~13:30(定員6名) 残1席
5月31日 (火)     10:30~13:30(定員4~5名)ちびっ子同伴クラス※1

お申し込みは 
お名前、レッスン希望日(第一希望、あれば第二希望)をお書き添えの上
サイドバーのメールフォームからお願いします
メールの件名に、おうちごはんの料理教室・5月 参加希望とお書きください

はじめましての方は、簡単な自己紹介(家族構成、趣味など)をお願いします(●´U`●) 


■■
レッスンで使う、レッドキドニービーンズの水煮缶、自家製ブレンドのチリパウダー、ライム
必要な方は、レッスンお申し込み時に合わせてご注文くださいませ

上記のセットで600円です


※1
ちびっ子同伴クラスの日は、ちびっ子同伴でない方もご参加いただけます
ちびっ子に癒されたい方は是非♪

ベビービョルン&大きなソファーがありますので、小さなベビーちゃんもどうぞ


おんぶひも、お気に入りのおもちゃの持参をお願いいたします


調理には、火や油、包丁など危ないものを使用します
調理中もお子様に注意を向けていただくように、お願いいたします





キャンセル事項はこちら→

定員に達し次第、締め切りにさせていただきます
予めご了承くださいませ


3日以上たっても返信がない場合は、メールが届いていない可能性があります。
その場合は、お手数ですが再度メールをお願いします


こちらからの返信メールに再度返信していただいてから、レッスン受付完了となります
返信がない場合は、キャンセルとさせていただきます

毎月、おうちごはんレッスン、分室に通ってくださる生徒さん
本当にありがとうございます

皆さんのお言葉、笑顔にエネルギーを頂いています♪

IMG_2863ss.jpg

IMG_2971ss.jpg

IMG_2851ss.jpg

アリゾナ、テキサスの旅の写真です
その他たくさんの写真と、旅先でのいろいろな出来事

ランチ後のおやつタイムに・・・


レッスンに始めて参加される方、参加ご希望の方は、下記をごらんくださいませ

choco ecocoについてはこちら→

*choco ecoco*への想いレッスン風景



おうちごはんの料理教室の分室、N's box laboが All Aboutに取材を受け
その記事が先日All Aboutの「おけいこ」カテゴリーに掲載されました
↓↓↓

子どもが笑顔&元気になる「お弁当」を作ろう

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
