ツイッターパーツ
t
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

*わっさんのBirthaday Tea Party*
IMG_6501top.jpg

5月のはじめに、わっさんの誕生日会をしました

『おともだち 呼びたいなぁ』という、わっさんのリクエストで
幼稚園の仲良しガールズを招きました


幼稚園が終わってから、おやつタイムのバースデーティパーティです

IMG_6457ff.jpg

バースデーケーキの代わりの、バースデートライフル

カステラ、シリアル、生クリーム、フルーツを交互に重ねるだけ
とっても簡単♪

HAPPY BIRTHDAYのキャンドルをセットして火を灯して
ちび乙女ーズが、『ハッピバスデートゥユー♪』と歌を歌ってくれます

・・・が!
キャンドルが溶けるのが早すぎて
Bに火を灯すころには、始めのHがどろどろり~

大慌てで火を吹き消しました(笑)


IMG_6460rr.jpg

クリームチーズ味のマドレーヌと、いちごサブレ

ふだんの何気ないおやつも、ケーキスタンドに乗せると特別な感じに・・・


IMG_6464ss.jpg

ドームをかぶせると、もっと特別な感じに(*´-`*)


IMG_6473dd.jpg

キャラメルポップコーン

ひとりぶんづつ 紙コップに入れると食べやすい

IMG_6584ff.jpg

ポップコーンの入った紙コップが入っているラック
アンティークのグラスラックです

こんな脇役アイテムがあると、パーティっぽさが出るかも

IMG_6481dd.jpg

フルーツ盛り合わせ
ちび乙女ーズはフルーツが大好き

キャンドルウィックのサンドウィッチプレートに盛り合わせたら
ちょっとお姉さん気分?

dd_20110605182219.jpg

ミントのキャンディ

クリスマスの時のが、まだ残ってたの
賞味期限もまだまだOKだったし、子どもに大人気なので・・・

IMG_6520dd.jpg

杏仁フルーツポンチ

杏仁豆腐+、いろいろフルーツに、サイダーを注いで・・・
レモネードや、フルーツポンチ、パーティには欠かせません


IMG_6497dd.jpg

紙皿と紙コップのスーパーラフなセッティング

チェック+水玉 とか ストライプ+花柄 とか
無難じゃない組み合わせが好き

クラッカーは音だけタイプ
紙ふぶきとか、もふもふしたものは出てこないので
お母さん 後片付け楽チン

わっさんは、ビビッてクラッカーの紐を引っ張れなくて 
私と一緒に せーの で引っ張りました


IMG_6516ff.jpg

誕生日やパーティに大活躍の手作りパーティハット

自分のお部屋から持ってきて
『これをかぶらなくっちゃね♪』と、わっさん

ど派手なピンクのワンピースも、自分でセレクト

iphonephoto 007dd

パーティ恒例の天井バルーン

乙女な感じの、パールピンクと白にしました


iphonephoto 005dd

バースデーサングラスもつけて女優気取り
(ど派手なピンクのワンピースと、地味目な小花柄ワンピースと迷った様子)

そんなこんなで(どんなこんな?)、とっても楽しいバースデーティパーティでした



ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

バースデートライフル
バースデートライフル、名案ですね。
簡単そうだし、でも豪華だし!!
それって、取りだす時、どんな感じで盛りつけちゃうんでしょうかね?

いつも拝見しては、素敵過ぎて溜息~(*^_^*)

またお邪魔します^^
No title
わっさん、お誕生日おめでとう♪♪
お母さまのようにどうぞ素敵な女性になれますよう、
これからの健やかな成長をお祈りしています。

nonnonさんのお子様の記憶には、お母様の愛情がたっぷりのイベントが満載でしょうね♪
ステキですねw
子供の頃こんな豪華な誕生日パーティー開いてもらってたら…w
きっと大人になっても思い出に残っているでしょうね^-^
とってもすてきですv-10
No title
わっさん、改めてお誕生日おめでとう♪♪
可愛いものいっぱいで女子だったら絶対喜びますね!
皆にお祝いしてもらって、嬉しそうなわっさんの笑顔が想像できます^^
サングラスもイケテル(笑)ちゃんとロウソク6本!!!!!!
わっさんは小花柄の方が似合う感じしますよ♪
それにしてもマドレーヌが美しい!!!
のんのんさんが焼いたんですよね?
私、綺麗に模様のスジが出なくてトラウマになってるんです・・・
だから型もお蔵入りで^^;アルミカップで焼いちゃってます。
今度マドレーヌのレッスンもしてくれたら嬉しいな!

No title
HAPPYBIRTHDAYサングラス持ってます!
No title
初めてコメントさせていただきます。
いつも素敵なテーブルセッティングでうっとりしながら見ています。
パーティーの時に使っているバルーン、とても光沢があってきれいだなぁと
思っていたのですが、差支えなければどちらのものか教えていただけますか??
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
