ツイッターパーツ
t
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

TV出演のお知らせ
catsdd_20110707093208.jpg


NHKのBS1 COOL JAPANに出演します



「COOL JAPAN」というキーワードが世界中で飛び交っています。
ファッションやアニメ、建築、料理など、私たちが当たり前と思ってきた
日本の様々な文化が外国の人たちには格好いいモノとして受け入れられ、流行しているのです。

「COOL JAPAN ~発掘!カッコイイ日本~」は来日間もない外国人の感性をフルに活かして、
クールな日本の文化を発掘その魅力と秘密を探ろうという番組です。
                               by COOL JAPAN HP

今回のテーマは『キッチン用品』

日本のキッチン用品は便利で使いやすいものが多い。
外国人が日本の家庭にお邪魔すると、キッチン用品の種類が豊富なのに驚き、
それを巧みに使いこなしているのに感心する。

電子レンジで簡単に魚が焼ける紙パック。
開発した会社を訪ねると・・・
それは独身社員が家で手軽に焼き魚を食べたい一心で苦心の末に生み出したものだった。
1本の包丁で肉も魚も野菜も切れる三徳包丁。
その包丁で作り上げた料理の数々を外国人が堪能する。

ざっとこんな内容です


イケメンイタリア人、キュートなアメリカ人の方が、わが家のキッチングッズを見にいらして
キッチングッズについて、あれこれお話しました

料理、キッチン用品好きに国境の壁はありませんね!

ちょっと珍しいキッチン用品、可愛いキッチン用品、
同じように見えて用途が違うキッチン用品を、どんな風に使い分けているのか・・・・などなど

楽しい内容に仕上がっています!との事です
私もまだ見ていないので、放映を楽しみにしています♪

わっさんも、ちょこっと映るかも(●´U`●) 


iphonephoto 650a


BS1 7月9日(土)午後6時00分~6時44分
(再放送)BS1 7月24日(日)午前7時00分~7時44分



ぜひご覧くださいませ~♪

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは。
のんのんさんのブログ、いつも楽しませて頂いてます。
今回クールジャパン出演とのことで、居ても立ってもいられず、コメントしました。私の主人はクールジャパンを毎回楽しみにしていて、欠かさず見ているので、この回は逃さないように拝見したいと思います!テレビでものんのんさんを拝見できるのはうれしいです!カナダにていつも応援しております!(日にちは同じかしら・・・?)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして!
初めまして!モーニンググロリアと申します。ゲムコを検索していたらこちらのブログにたどり着きました。とても楽しく読ませていただきました。アメリカに6年間住んで、今また日本に帰ってきました。アメリカに住んでいたときに集めたファイヤーキング、パイレックス、キッチン用品など沢山持って帰りました。とても懐かしくて、コメントをさせて頂きました。私も天然酵母パン、無添加の食材で料理を作るのが大好きです。
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
