ツイッターパーツ
t
<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ベーカリーでスパイス&ハーブせんべい
IMG_9544top.jpg


11月もあっという間に半ばを過ぎましたね

気がついたら年が明けていたって事にならないように
あれもこれもやらなくちゃっ!!と気持ちばかりは焦っていますが
どうも行動が付いてゆかない~  年ですかね?(笑)


のんのんったら、最近ブログをおさぼり気味なんじゃないの~?
という声が、テレパシーで届いているような気がしますが・・・

私生活の方では、今までどおりお菓子を焼いたり、ちょこっと裁縫してみたり
おでかけしたり、パーティしたり、おうちカフェしたり
季節を楽しむ暮らしを心がけているのですよ(*'-'*)

ツイッターやフェイスブックには、ちょこちょこ写真を載せているので
良かったら覗いてみてくださいな~

ブログの左上に、木目調の鳥さんのバナーをクリックすると
私のツイッターのページに移動します。

最近の出来事を いろいろつぶやいております


さてさて話は変わって
先日ベーカリーというフライパンのモニタリングをさせていただきました


IMG_9521ff.jpg

カフェオレ色にBakeryの文字が可愛らしいです♪

ベーカリーは、余ったごはんや、おもち、米粉、小麦粉で
可愛い型抜きおせんべいを作ることができるフライパン

以前モニタリングさせていただいたクッキングーの第2弾

、ハート、月、葉っぱ、花びらなど7種類の押し型がついていて
両面ではさんで焼くと同時に、切込みが入って、
簡単に模様の形に切り抜くことができます

IMG_9522ll.jpg

フッ素コーティングされているので、こびりつきにくく
きれいにこんがり焼く事ができます


もち手の上下に強力マグネットが入っているので
焼いている間中ぎゅっと握っていなくても、上下のフライパンがぴったりくっついて
上下から生地を型でぎゅっと押して焼ける機能になっています

便利なレシピ付きも嬉しい"<(●´U`●)

早速、基本のレシピを参考に、ちょこっとアレンジして、おせんべいを焼いてみました
お庭からハーブを摘んできて、粉チーズ、スパイス、オリーブオイルを混ぜ込んだ生地です

ハーブは、ローズマリー、フェンネル、オレガノ、セージ、バジル
葉っぱのまま丸ごとにしましたが、細かく刻んでまぜこぜにしても良かったかも

senbe1.jpg
senbe2.jpg


+材料+

ベーカリー1回分

米粉           大さじ4
片栗粉         大さじ1
水            大さじ4~5
ベーキングパウダー   小さじ2
オリーブオイル      小さじ1
粉チーズ         小さじ2
塩            ひとつまみ
粗引きペッパー     少々
ハーブ          お好みで

+作り方+

①ハーブ以外の材料をボウルに入れて、よく混ぜる
 フライパンにオリーブオイルを薄く塗って(分量外)、生地を流し込む
 (生地は、ほんのちょこっとだけ残しておく。大さじ1くらい)

②ふたをしてはさみ焼きにする

③下面を極弱火で3~5分焼いてから、上面に少しだけ残しておいた生地を塗りハーブを乗せ
 ふたをして、上下を返して極弱火で3~5分焼く

④こんがり焼けたら完成


詳しくは、ベーカーリーに付属のレシピを参考にして下さい

IMG_9538dd.jpg

粉チーズが溶けて焼き色こんがり♪
ぱりぱりの米粉おせんべいが簡単に作れちゃった

型から抜くのもパズルみたいで楽しい
子どもたちが喜んで、型からはずしてくれました


dd_20111117114945.jpg

カリカリの食感!チーズ、ブラックペッパー、ハーブが利いてる
白ワインにぴったりなおつまみです

生地を混ぜてハーブを乗せて焼いただけなのに
なんだか ちょっとおしゃれっぽいNおつまみになりました

このまま食べてもおいしいのですが、
アンチョビマヨディップを付けたら、更においしくて
おせんべいが すすむすすむ

あまりのおいしさに、追加で焼いちゃいました~(〃'∇'〃)ゝ


ちょこっと後ろに写っている、素敵なラベルの白ワインは
11/17のボジョレーヌーボー解禁前(あっ今日ですね)
11/3に解禁される勝沼ヌーボー白

友達のオトヨメちゃんのお店、岩井寿商店からお取り寄せしています

心地よい酸味とフルーティな感じが大好きです♪
赤・白とあるのですが、勝沼ヌーボーは白が好き


同じく勝沼酒造が造っている、アルガブランカ イセハラ
これも、最高においしいワインです

今まで飲んだ白ワインの中で、一番好きっ

勝沼ヌーボーは2番目に好き♪


あらあら(*´¨`*) 隠れ飲兵衛の設定になっているの忘れてました
もはや 隠れてないって噂も・・・(笑)





今回モニタリングさせていただいた
ベーカリーはこちらから↓ご購入いただけます
↓↓↓
こちら★
【お弁当グッズのニコ】さん


今回紹介した白ワイン、勝沼ヌーボーはこちらから↓ご購入いただけます
↓↓↓岩井寿商店



ではでは・・・
次は今さら過ぎる(((*´ε` *)ハロウィン関連記事を連投させていただきたいと思います




ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
