ツイッターパーツ
t
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ジンジャーブレッドハウスを作ろうの会2011とクリスマスキャンドル
IMG_9867top.jpg


今年もひっそりと開催していました
『ジンジャーブレッドハウスを作ろうの会』

去年の様子は→こちら

去年参加してくれてた生徒さんが『今年もやりますか?』と声をかけてくださって
それで、数人集まったので、今年は表立って生徒さんの募集をしなかったのです

こっそりと作ったメンバーは・・・SAKUちゃんhorimeちゃんとSちゃん



後から、ひっそり開催したことを知った方々から
『参加したかった~』『来年こそ~』と続々とラブコール



私にもっと余裕と気合があれば、12月に入ってから何度も開催したいところですが
型紙を自分で作り、クッキーパーツを人数分焼くことから始まるこの会

毎年、徹夜で挑むので、なかなか体力が持たなくて・・・(*´¨`*) 


ginger1.jpg

これが、クッキーパーツ
人数分なのでたっぷり

この状態で、まずひとり悦に浸ります
小さいものが、いっぱい集まった状態フェチなので(どんなフェチやねん)
いろんな角度から見ては、うっとり

徹夜といっても、こういう無駄な時間が長いだけなんですけどね(笑)

忘れちゃいけないのが、お持ち帰りようペーパーバッグ
市販のケーキ用のペーパーバッグに、お手製タグをつけてオリジナリティを出します

このタグがね~曲者なのです

生徒さんひとりひとりをイメージして夜な夜な作業
出来上がったタグを見つめては、またうっとり

『うふふ。イメージにぴったりできた♪』

・・・と、こんな感じで夜が明けていく

今気づきました。曲者はタグではなく、私ですね(●´U`●) 
タグ、ごめんね。今までタグのせいにしてた。許して

IMG_9813m.jpg
IMG_9795dd.jpg
IMG_9792dd.jpg


さてさて、パーツも完成したし、お持ち帰りバッグも完成したし
子どもたちの朝ごはんの支度して、送り出して・・・

そんなこんなしているうちに、あっという間に生徒さん到着

iphonephoto 794ss

お持ち帰りペーパーバッグ、レシピを手渡して
今年は、私も一緒に作りました(去年は、見本として予め作っておきました)

一緒に作ったほうが、リアルタイムでレクチャーできて良かったです
(時間が間に合わなかったって事は内密に・・・!)

・・・で大慌てで作って、皆さんが丁寧に作業している間に
ランチの準備♪

暇そうにツリーを眺める蔵さんの背後から・・・

iphonephoto 770


可愛いクリスマスカラーのお洋服で登場のhorimeちゃん次女
蔵さんを、むぎゅぅと抱っこ

おとなしい蔵さんは、いろいろされるがままでした(笑)



iphonephoto 850kk


ちょうど、ランチの準備が終わったころに
皆さんのおうちも完成

じゃぁランチにしましょうか
・・・って簡単いかないよ

まだ食べられません!(食べさせません)お楽しみの撮影タイム
この時のために徹夜で頑張っているといっても過言ではありません

みんなもそうでしょ?そうだよね?
独断ではなく!圧力でもなく!合意の上で、長い撮影ターイム

まずは、おうちだけで・・・
クリスマス小物を加えて・・・
キャンドルをともして・・・

おうちよりも大きいバンビって怖いね(笑)
ほら?あれだよ。もののけ姫の鹿の神的な・・・
じゃあ、このくるみ割り人形は巨人兵だね

なんて、大笑いしながらの撮影

IMG_9826ss.jpg


ライトアップされたツリーをバックに
ジンジャーブレッドタウン、今年も分譲しました


いちいち可愛い~と大騒ぎ(笑)

この日は、お天気が悪くって、カーテンを開けたり悪戦苦闘


そ・う・だ♪とひらめいて、キャンドルアップさせる事に!

IMG_9880ff.jpg

キャンドルアップさせると、ジンジャーブレッドハウスが更に可愛く見える♪
キャンドルの柔らかな光に照らされて、素敵度アップアップ 

IMG_9901ss.jpg


アンティーク調のキャンドルスタンドと、キャンドルは、
Candle Worldバースネオセット

IMG_0217ff.jpg


くるんとした足がエレガントですよね♪
アイアン製ですが、真っ黒ではなく、ところどころ、ゴールドがかってアンティーク風

ゴールドも、ピカピカゴールドではなく、レトロ調なアンティーク風な感じ
もぅ!憎い演出だわよ やってくれるねぇペガサスキャンドルさん

クリスマスパーティに、お正月の宴に、バレンタインに、ひな祭りにどんなシーンにもしっくりくる、大人っぽいデザインです

IMG_0271dd.jpg

IMG_0219ff.jpg


キャンドルの方は、表面がでこぼこしていて、独特の質感と風合いがあります
私が使っているのは、ミルキーアイボリー

ナチュラルな感じにも、可愛らしい感じにも、シックな感じにも使える
一番使いやすいカラーではないでしょうか?

ローアンバーも大人っぽくて、素敵なカラーですよ♪
アンティーク、ダークカラーがお好みの方におすすめ

IMG_0240kk.jpg



使用したキャンドル

バースネオセット←ごめんなさい。SOLDOUTです

セット商品はSold Outですが、単品でお買い求めいただる商品もございます




キャンドルスタンド・・・ キャンドルスタンド「バース・ネオ」L

               キャンドルスタンド「バース・ネオ」S  SOLDOUT
                        
キャンドル・・・ ナチュレ「ボール80φ」(ミルキーアイボリー)


キャンドルシスターズの一員として
連載を担当させていただいているキャンドル卓のオンラインショップ Candle Worldでお求めいただけます

登録無料のペガサスクラブに登録すると、お得な会員価格やアウトレット商品もあります

迷ってしまうほど、いろいろなキャンドルがあって見ているだけでも楽しい♪
キャンドル好きさん、光に癒されたい方は ぜひ覗いてみてくださいな~

個人的に、気になった新商品のキャンドル手作りキット

これは子どもが喜ぶね♪プレゼントにも良いかも

IMG_0252ss.jpg

おまけの写真
蔵さんもお気に入り?のキャンドル&スタンドなのでした~
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
