ツイッターパーツ
t
<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

白いハートのブレードと、赤いハートのクロスステッチ
IMG_1017dd.jpg

久しぶりのhandmade記事です

去年の年末に発病した『何か作りたいの病』haかなりの重症で、
タツノオトシゴクッキーに始まり、シルバニアの洋服やレース編みに熱中し
1月中は、ちょっとした時間を見つけてはちくちく あみあみしていました


白いハートの方眼編みのブレードは、クロスや生地の端につけて
タペストリーのような、ランナーのような、カバーのようなものになる予定

バレンタインのおうちデコで、シェルフに飾ろうと編み始めたのに
気が付けばもうバレンタイン

ひとつのものに集中して ささっと仕上げてしまえば良いのでしょうが
クロスステッチに浮気し、編み物に目移りし・・・
いつも掛け持ちで、それぞれをちょこっとづつなので
出来上がりまでの時間も掛け持ちの分だけのびのび

どうも気が多くてだめですね(@´_`@)

ハートのレース編みつながりで、むかし編んだハートのドイリー

illust07_10_10-2.jpg


IMG_1014fr.jpg


そんな中、私にしては珍しく ささっと仕上げたハートのクロスステッチ

リネンのアイーダ布に、真っ赤ではなくて、ちょっと渋めな赤の糸で刺しました

クロスステッチは、刺繍のステッチのひとつですが
名前の通り×××と刺していくだけなので、とってもシンプル


ジャムをコトコト煮詰めながら、様子を見つつ チクチク

お風呂を追い炊きしているちょっとの時間に チクチク

寝る前に少しだけ チクチク

そんな家事の合間や、ちょこっとした時間に、少しづつ
コーヒーを飲みながら、のんびり出来るのが好き♪


作りたいもの 多すぎて 追いつかないっ

img_53215_96037_27.jpg


先週から新しくスタートしたレシピブロググリーティングサービス

レシピブログの。たくさんの料理写真おの中からお気に入りを選んで
お友達や大切な人にメッセージが送れる、オンライングリーティングサービス


「バレンタインの米粉ふわふわチョコスフレ」のレシピと写真を提供させていただいてます

ふわふわとろける食感のおいしいスフレです♪

グリーティングカードはレシピブブログのガイダンスに従って簡単に作れます
お友達や大切な人へグリーティングカード送りませんか?

レシピブログ グリーティングサービスは こちら から


ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
