ツイッターパーツ
t
<<01  2017,02/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

暮らし上手のお弁当*掲載紙のお知らせ
008top.jpg


出版社の『暮らし上手のお弁当』に掲載していただいてます

掲載ページはP97~P105の全9ページ。盛り付けの基本のコーナー

好きで購読させて頂いている『暮らし上手の・・・』シリーズ
毎回その筋の達人に暮らし上手のポイントを伝授していただくという内容の本

そんな憧れの本に、しかも達人として?
お弁当の盛り付けの基本を、僭越ながら・・・ひじょーに僭越ながら伝授させて頂きました

大人可愛いお弁当をテーマに
私らしいお弁当を提案させていただけたと思います


catsss_20120416203620.jpg


お弁当作りは“特別”ではなく“毎日”のこと。
だからこそ楽しく作り続けたいもの。

今回はそんなお弁当について、暮らし上手な皆さんの知恵を借りながら、
調理から美味しくするためのひと工夫、とっておきのアイデア、さらにはレシピまで、

苦手意識のある方でも取り入れられるお弁当作りのコツを紹介します。

お弁当箱や包み、カトラリーや水筒、調理具といった愛用品も教えていただきました。

また、ご飯のおともにしたい、素材そのものの味を生かした簡単レシピや、盛り付けのポイント、
おかずをワンランクアップさせるワザとアレンジのヒントを伝授。

素材と機能で集めたこだわりのお弁当箱も紹介します。
お弁当が好きなら必ず手元に置いておきたい1冊です。

出版の紹介ページより抜粋


『暮らし上手のお弁当』は既に、全国書店で好評発売中!

是非 ご覧くださいませ~


line-ribonred.gif

スタッフさんと一丸となって準備してきたお菓子の本の企画

子どものお菓子作りの本の撮影、全5日間
なんとか終わりました~

8月ごろ発売予定
はっきりした日程が決まりましたら、改めてお知らせさせてください


アシスタントは友人のEリーにお願いしました
これが大正解!

長年連れ添った夫婦のように、
私があれが欲しいなと思っていると、さっと手渡してくれる

撮影用、行程撮り用のお菓子たちに、かなりちょっぴり飽きてきたなぁと思っていたら
翌日、浅漬けを作ってきてくれたり

半日近い撮影時間×5日間でしたが、Eリーや、スタッフさんのおかげで
乗り切ることができました

発売日が今から楽しみです♪ ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
