ツイッターパーツ
t
<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

幼稚園の運動会のお弁当’2011 Autumn
IMG_8814top.jpg

ん?2011?
ん?幼稚園?
ん? Autumn?

2度見、3度見しちゃった?

2011年なのです
Autumnなのです
幼稚園なのです

間違いじゃないのです


はいっ この時点で、また 例ののあれでしょ?とお気づきのあなたは
のんのんブログ上級者です(笑)

確か前にも、同じようなこと書いた覚えが・・・(´ x `;*)


またまた記事にするのを忘れてたのです(*゚ー゚*)>

半年以上も前の事ですが、運動会シーズンに紛れて
ひっそりとこっそりと・・・
わっさんの幼稚園最後の運動会のお弁当'2011 Autumnです

その前に
前回までの運動会のお弁当リンク



運動会のお弁当 ~主食、おかず編~'2009
運動会のお弁当 ~デザート編~
幼稚園の運動会のお弁当'2009
運動会のお弁当'2010 Spring
幼稚園の運動会のお弁当’2010 Autumn
一等賞メダルクッキー*運動会のおやつ
運動会のお弁当'2011 spring
 


毎回、私が運動会のお弁当を徹夜で作ったのか?そうでないのか
気になって気になって仕方がありません!
というマニアックな読者さんが数名いらっしゃるので(笑)


今回は徹夜ではなく、早起きして作りました

幼稚園の役員で、ちょいと早く行って、いろいろやることがあったので
シンプルなお弁当にしたのです

恒例の可愛いおにぎり(こんなのとか、こんなのとか、こんなの)、作ってあげたかったのだけど
ごめんね・・・わっさん



IMG_8816ss.jpg

花ごはんの段

和風ツナマヨ、焼きたらこ、梅干しなどのおにぎりを
ペーパーナプキンでキャンディラップにしました



>IMG_8807dd.jpg


花おかずの段

■ふわっとジャンボ海老フライ

   小さなエビが大きなエビフライに変身
   ちょっと手間だけど、子供たちの笑顔がうれしくて頑張りました


■ゴマ衣のぶりスティックフライ

   子どもが大好きなカレーの下味をつけたぶりを、食べやすくスティック状に揚げました♪

■我が家の定番!鶏の唐揚げ

   私が高校生の時からずっとこの味
   みんなが大好きな味
   
IMG_8800ds.jpg


花おかずの段その2

■ジャーマンヤムヤム

     ホクホクの長いもがおいしい♪
     長いも版のジャーマンポテト


■ハートのだし巻き卵

     お出汁たっぷりなのでふわふわ
     カットしてハートの形にしました


IMG_8799app.jpg

花デザートの段


■林檎カップの林檎ゼリー

      寒天の林檎ゼリーをくりぬいた林檎カップにinしました
      まるごとシリーズは子供に大人気♪


IMG_8788app.jpg

家族で楽しくおいしく頂きました~
わっさん、幼稚園最後の運動会がんばりました



ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
