fc2ブログ
ツイッターパーツ
t
<<02  2024,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
料理教室2周年&出版記念パーティ
先月のはじめに開催された
料理教室2周年&お菓子本出版記念パーティのレポです


おうちごはんの料理教室 choco ecocoは9月で2周年を迎えました
1周年の時に、何かお祝いパーティのようなものをしたいなぁと思いながらも
思うだけで実行には移せませんでした


今年こそは!と思っていたところ
私がとても頼りにしている生徒さんたちが、幹事に立候補してくださり
お店のセレクトから、お料理の打ち合わせ、当日の進行などなど
あれよあれよという間に、話が進み・・・


念願の料理教室2周年祝いと、8/1に出版されたお菓子作り本の出版記念を
合わせてお祝いするという素敵なパーティを開催することができました




写真は、私が生徒さんからお借りして撮った写真や、
生徒さんが撮った写真まぜこぜです


わっさんも おめかしして参加♪
この日をとても楽しみにしていました

partysw.jpg



料理教室の生徒さん、私の友人、お菓子本のスタッフさん
大人と子供合わせて総勢70人の貸切パーティです

partygdhui.jpg



会場は西船橋のkitchen garageあそび

7月にオープンしたばかりのカジュアルダイニング
あそび心溢れるオシャレな店内
創作料理はどれもこれも、とってもおいしいのでおススメ!


partyw.jpg

赤いドアが印象的

partynj.jpg

靴を脱いで座れるゾーン、奥にはオシャレな個室もあります

partygcd.jpg

壁はコンクリート打ちっぱなし
オシャレですよね

partyds.jpg

メインフロアでは、立食パーティ

partyderfv.jpg
ちびっ子は個室に集合~
お子様ランチをいただきます



flower1p.jpg
floweras.jpg


皆さんからお花や素敵なプレゼントを頂きました
色とりどりのお花に会場がパッと華やかになりました

今回参加できなかった方からもお花が届き
受付に飾りました

fthaga.jpg


司会進行役は幹事部長のMさん
何事もテキパキと完璧にこなす方です


まずは・・・お菓子本のスタッフさんに一言づつ頂きました

アシスタントのエリーの番になって・・・
エリーの番になって・・・
エリーが泣かせる事を言ってくれるものだから


私もつられてポロポロ・・・ポロポロ・・・


子どもが3人いて、猫もいて、実家にも頼らず、夫も海外赴任中で
普通の当たり前の生活をしながら、本の制作に携わるのは
相当の努力が必要です
(実は今年の5月まで夫は単身海外赴任でした)



でも・・・こういうお仕事が好きでやらせて頂いていることですし
ブロガーとしてではなく、プロとしてお話を頂いているわけです


泣き言や愚痴は言わないと決めています
決めたことは、成し遂げるのみ!



子どもに夢を与える機会を与えてもらったのだから
大変だった・・・寝ていない・・・という
マイナスの言葉は似合わないというか、必要ないと思い
出版のお知らせの記事にも、あえて書かなかった


一番近くで見てくれていたエリーは
大変だった色々なことを、皆さんに話してくれました


それぞれ大変だった事を思い出して
スタッフさんも私も、ウルウル


後で何人もの生徒さんから
『そんなに壮絶な撮影だったとは知りませんでした。エリーさんからお話聞けて良かったです。』
と言われました

心温まるエリーのコメントの後は、私から皆さんにお礼の言葉
そして、お茶目でチャーミングなWさんのお声で乾杯~♪

Wさんが今回のパーティのためにデザインしてくださった素敵なネームプレート
名前のフォントもケーキのデザインも、可愛すぎる~

party3kjh.jpg

とってもおいしいと大好評だった料理の数々
あいにく写真に撮っていないのですが

パーティに参加して頂いた
faniちゃん
ヒトさん
の所で、見ることができます~



実は前々から、あの方にあの方を紹介したい・・・という企みがありまして
今回実現することができました

年齢的なもの、趣味やお住まいの場所など
料理教室の合間に伺ったお話を思い返して
きっと気が合うのではないか?と思っていた方々を紹介しました

案の定♪意気投合して楽しそうにお話しされているところを見て
仲人的気持ちを味わう のんのんなのでした(*´▽`*)


当日は、私がチョイスした雑貨やPYREX、FIREKINGのプレゼントタイム
もありました

私もみなさんからサプライズでエプロンを頂きました
生徒さんがお気に入りのブランドの可愛いエプロン

似合うかな?

partydloj.jpg


プレゼントタイムの後は、サイン会
あれサイン会の後にプレゼント会だったかな?


今回のパーティの為に用意した、記念本
夜なべして一つ一つコラージュを施しました

partyrf.jpg
003ss.jpg
topdesw_20121005121335.jpg


そんなこんなで、お開きの時間
楽しい時間はあっという間ですね


料理教室の2周年、お菓子本の出版は、もちろんとても嬉しいことですが
何よりも嬉しいのは、友人や生徒さんがこうして集まってくれたこと

たくさんの方にお祝いして頂いて、本当に幸せ者です
記事を書きながら、また幸せな気分になってます♪


幹事さん本当にお疲れさまでした!
また来年も料理教室3周年パーティしましょう~お願いします♪

Yさん お店との打ち合わせ、何度もありがとうございました。頼りにしています。
Mさん お店のセレクト最高です♪何から何までテキパキとありがとうございました!
Wさん ネームプレート超可愛かった♪ありがとうございます。
Tさん エプロンのセレクトありがとうございます。すごく気に入ってます。
Nさん 受付シスターズありがとうございました。また別口で打ち上げしましょう~
Iさん 受付シスターズありがとうございました。3次会楽しかったです♪

コメント欄OPENしますので
パーティに参加してみての感想や気づいた事など
次回への参考にしたいので、コメント頂けたら嬉しいです








ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link