ツイッターパーツ
t
<<04  2017,03/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

お気に入りのきキャンドル*ベストナチュレ
Xtop066.jpg

キャンドルが大好きです♪
おもてなし、パーティのテーブルの演出には欠かせません

最近のいちおしは
ペガサスキャンドルベストナチュレ5本セット(ろう)
(今回は4本を使って、1本は別に使っています)



先日のハロウィンテーブルコーディネートレッスンのレポート記事
ちょこっとご紹介させていただいたのですが
今日はじっくり紹介したいます~


line78.gif

以下 ペガサスキャンドルより抜粋

どんな料理にもさりげなくなじむ肌合いと色合い。
ベストナチュレは、キャンドル卓がこだわりぬいた、食卓に最適のキャンドルです。

【風合い】
土や樹木のように、日本人の原風景をイメージさせる、プリミティブでナチュラルな風合いです。
倉敷の工場で丁寧に手づくりされているため、ひとつひとつが異なる表情を放ち、飽きのこない落ち着いたテーブルを演出してくれます。

【色】
古来より育まれてきた「日本の伝統色」の中から厳選しました。
はいざくら・くちなし・ねこやなぎ・・・ どんな料理にもさりげなくなじみ、豊かな食空間をつくってくれる8種類の色で構成しています。
料理の邪魔をせず、春夏秋冬使えて、さまざま料理や食器にも合うように・・・ 色の専門家・食空間の専門家とともにつくりあげた、こだわりの色です。

【原料】
研究を重ね開発した、環境にやさしい「グリーンワックス」を配合しています。
「グリーンワックス」とは、ペガサスキャンドル独自の技術で“使用済みてんぷら油”をリサイクルした、高品質のワックスです。
市販の凝固剤で油を固めて作ったキャンドルと異なり、気になる臭いもなく、安全で安心してお使いいただけます。

【高さと太さ】
ベストナチュレの高さは、7.5cm、15cm、22.5cmの3種類。
食空間を立体的に演出しやすい、バランスのよい高さです。
3つの高さのキャンドルを集めて火を灯すと、キャンドルがキャンドルの側面を照らし、美しく輝きます。
また、22.5cmの高さにあるあかりは食卓に最適で、テーブルを囲む人たちの表情を魅力的に浮かび上がらせてくれます。
7cmの太さは安定感があるだけでなく、ロー垂れしにくい絶妙の太さです。


【ベストナチュレ5本セット セット内容】
・キャンドル卓「ベストナチュレ3"ラウンド」 ×2本
 大きさ: 高さ=7.5cm 直径=7cm
 燃焼時間: 約30時間

・キャンドル卓「ベストナチュレ6"ラウンド」 ×2本
 大きさ: 高さ=15cm 直径=7cm
 燃焼時間: 約60時間

・キャンドル卓「ベストナチュレ9"ラウンド」 ×1本
 大きさ: 高さ=22.5cm 直径=7cm
 燃焼時間: 約90時間

 ※キャンドル卓「ベストナチュレ」キャンドルは、8色の中からお選びいただけます。

・セラミックプレート 1枚
 大きさ: 高さ=27cm 直径=26.5cm




つるっとしていないナチュラルな風合いがとっても素敵
シャビーな感じとか、ナチュラルな感じが好きな方にはたまらない質感だと思う



私はハロウィンに使いたい!と思って
『ろう』というブラック系のカラーをチョイスしていますが
他にも、くちなし、ねこやなぎ、あずき…etc
全8種類の落ち着いたカラーから選べます


高さの違うキャンドル5本と、セラミックの専用プレートのセット
キャンドルにハロウィンっぽくリボンをまいたり、タグをつけてのんのん流アレンジ

リボンは燃えないように注意です!

xcan081.jpg

5本のうちの4本をプレートに並べて
空いた部分には・・・・

プリザーブドのユーカリ
イミテーションのどんぐり
松ぼっくり
ポプリ

などなどを、ぎゅうぎゅうに敷き詰めました

xxcanDSC01074

溶けたキャンドルは、サイドから垂れないようになっています
灯した炎を消して、真ん中に残る漆黒の ろう が神秘的


xcan073.jpg

全体図

うん
やっぱり、この表面が好きだわ~

アンティーク好きさん、シャビー好きさん、ナチュラル好きさんは
絶対好きな感じだと思いますよ♪

xcaDSC01048.jpg


暗くなってきたので、明るい窓際に持って行って撮影していたら
タンタンがやってきて冷や汗



紹介したベストナチュレは
ペガサスキャンドルさんの取扱商品です


ペガサスキャンドル

ベストナチュレ5本セット


クリックで詳細をご覧くださいませ♪




ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

キャンドルが大好きです♪おもてなし、パーティのテーブルの演出には欠かせません最近のいちおしはペガサ
Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
