ツイッターパーツ
t
<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

*クリスマスパーティと、凛りんさんはケーキ屋さん?*
xmascats.jpg


先月、ちょっと早めのクリスマスパーティをしました♪

えぇえぇ
もう、ちっとも早くないですとも
開催した時は、まだ11月だったし、ちょっと早めだけどクリスマスパーティしよ~
ということで、ちょっと早めのクリスマスパーティという名目だったんだもん


で・で・でもね
あれこれ忙しくて、気が付いたら、クリスマスまで1週間もないじゃない?

あたしゃ びっくりしたよ
時が過ぎるのが早すぎる事と、己に・・・己に・・・おのれに・・・
まっいつもの事だけどね~(○´ω`○)ゞ


・・・で何事もなかったかのように続けますね

今回、パーティにご招待した方々は
勇気凛りんさんタラゴンちゃん、ちえさん、りえさん


凛りんさんの作るスイーツと、凛りんさんの写真は、それはもう、うっとりの連続で
私にとって、ずっとずっと憧れの存在でした

そんな憧れの方と、数年前にレシピブログバレンタイン特集で、ご一緒させて頂いたり、
イベントで実際にお会いしたりして、少しづつお近づきになれただけでも嬉しかったのですが
今回、ずうずうしくパーティにお誘いしてしまいました 


タラゴンたちゃんとは、レシピブログのパーティで初めてお会いしたのですが
共通の知り合いが多いということで、なんとなくお互い前からの知り合いのような感覚でした

その日のレシピブログのパーティ参加者は気おくれしちゃうような、そうそうたるメンバーで
もじもじと内弁慶な私に、タラゴンちゃんが気さくに話しかけてくれて、

のんのんちゃん紹介するよ~とTVや雑誌でよくお見かけするような方々を(←ミーハー)
次々に紹介してくれたのです。それ以来、仲良くさせて頂いています

すっっっごく明るくて、向日葵をしょって歩いているみたいな人(*´▽`*)
お話もすごく楽しくて、ムードメーカです

私もそういう人になりたいな~と思いつつ
初対面の人だと、もじもじしてしまうのでした


りえさん、ちえさんには、レシピブログのお仕事などで、いつもお世話になっていて
今回はプライベートでご一緒させて頂きました

2人とも、すっごいべっぴんさん
・・・ていうか、レシピブログの方々は、べっぴんさん揃いなんですよ



aDSC01562.jpg

この日のテーブルコーディネートです

落ち着いた色味のワイン色のテーブルクロスに、深い緑色のリネンのナプキン
ゴールドのアンダープレートに、ミルクガラスのディナープレート
ファイヤーキングのバブルのランチョンプレートを合わせました


ちょっと早かったけど、1本目のアドベントキャンドルにも火を灯してみました

この日は、お天気が悪くて部屋の中がちょっと暗かったので
キャンドルの光が、幻想的でとてもきれいでしたよ♪

使ったアドベントキャンドルは、こちらのもの

大好評につき、今年はもう販売終了となったようです。

aDSC01531.jpg

この日の私のメニューは

*ターサイのポタージュ
*レバーパテ
*バーニャカウダ―
*ローストポークwithアップル&イロイロお野菜
*林檎とクランベリーのコンポート

ashcrap20114.jpg


料理やお菓子のプロの方々との持ち寄りパーティなので
何を食べても、おいしい~おいしい~

タラゴンちゃん持ち寄りの、ひよこ豆のバルサミコメープルがツボで
レシピを聞いたのですが、思い出せないの(´_`。)


りえさんのホカホカパンも、チキングリルもおいしかったなぁ
また食べたいなぁ♪

りえさんのお子さんとわっさんが一緒に仲良く遊ぶ姿が、とっても可愛かった♪
わっちゃんが、お姉さん風を吹かせて、かいがいしくお世話していて
大きくなったもんだなぁとしみじみ



ちえさんは家に来てから、さささっと作ってくれたグリッシーに生ハム巻き巻き
女子は、こういうの絶対好きだよね~ってやつ
下の写真で、たかーくそびえ立ってるやつ

こういう事をさささっとできる人って、お呼ばれ上手だなぁと思います


aDSC01599.jpg

美味しい料理と、楽しすぎるお話で、ちょっと飲み過ぎちゃった(*゚ー゚*)>


デザートは、凛りんさんにリクエストしたムース
凛りんさんお手製のムースのは、まさに芸術作品

一度でいいから食べてみたいなぁと思っていたので、迷わずリクエストしちゃいました

DaSC01637.jpg

ラズベリーのアントルメと、チョコムースのアントルメ
美し過ぎて、ため息が出るほどでしたよ


もちろん、味も最高においしかったです
わっさんなんか、 『んーんーおいしすぎる~』と目をつむってました

チョコムースの上に乗っている、まん丸いベージュ色のトッピング
キラキラ光っていて、大人~な感じなの

まん丸ちゃんが人数分なくて、大人な女性の凛りんさんは
『私は、まん丸いらないから、みんなで食べてね』・・・と

・・・で切り分けられて、私の前にきたチョコムースには
まん丸ちゃんが乗ってなーい

『えぇ~まん丸ないのやだ~やだ~』と駄々をこねて
無時にまん丸ちゃんgetしました

わっさんが耳元で、『ママ、おとななんだから、がまんしなよ。はずかしいよ』

普段はレディの私をも、子どもにしてしまうほど、魅力的なまん丸ちゃんなのであった


そんなこんなで、楽しいおいしいパーティでした♪


みなさんが帰った後
わっさんが一言

『凛りんさんってケーキ屋さんなんでしょう?』

そうだよね
そう思っちゃうよね

写真を見ていたら、また食べたくなってきちゃった
凛りんさんが、本当にケーキ屋さんだったらいいのになと思う
のんのんとわっさんなのでした

おしまい ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
