ツイッターパーツ
t
<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ヘビクッキーと新年のご挨拶
top_20130109162629.jpg

明けましておめでとうございます

・・・と言っても、新年が明けてからずいぶん経ちますけど・・・(´_`。)

年末は29日まで料理教室があって忙しくバタバタしていて
気が付いたら今日でした(笑)


去年のお正月は、夫が海外赴任中で不在だったので
手芸に没頭していました

こんなものとか
こんなものとか
シルバニアの服とか

ニヤニヤしながらチクチク あみあみ


今年は、夫も帰国して家族団らん
のんびり、まったり過ごしました


手芸はできなかったけど

毎年恒例の干支クッキー
今年も焼きました♪

2012 タツノオトシゴ
2011 ウサギ…クッキーじゃないけど
2010 恐竜…干支じゃないけど、どさくさに紛れて(笑)
2009 


ヘビのクッキー型、気に入ったものが見つからなくて
厚紙で型を作り、クッキーを焼きました

まずは、ヘビのイラストを厚紙に書いてはさみでチョキチョキ
生地の上に厚紙の型を乗せて、ナイフで型どおりにカットしていきます

普通の型抜きクッキーと比べて、手間がかかるので
今年はあまりたくさん焼けませんでした


大きいのは、お父さん
ちょっと小さいのは、お母さん
そして3匹の子どもにょろ

完全に、のんのん家です(笑)

hh097.jpg


アイシングで、ふちどりして、お顔と簡単な模様つけをし
マスキングテープでアレンジしました

お父さん・・・ネクタイ
お母さん・・・バブーシュカ
長男・次男にょろ・・・マフラー
末っ子にょろ・・・リボン

hh046.jpg


小さいおうちはクリスマスケーキ用に焼いたもの
クリスマスケーキやヘクセンハウス2013も記事にしたいな~

待ちきれない方は、instaglam nonnonpolkaを見てね♪
登録していない方もPCから普通に見ることができます

ブログを更新していない時も、こちらには写真をちょこちょこUPしています

のんのん最近更新していないけど、生きてるのかな?と心配になった方は
覗いてみてください!

最新の写真以外にも、下の方のNext Picsをクリックすれば、ハロウィンやクリスマスまで
さかのぼって閲覧可能ですよ

ネコの蔵の介やタンタンのこと、お出かけしたこと、日々のたわいもないこと
ちょこちょこ写真を撮って載せてます~


最近はツイッターやinstagramがメインになってしまい
なかなかブログの更新も思うようにできていない現状ですが

今年はもう少しまめにブログ更新できたらいいな~
イベントの告知や、新連載のスタートなどなど、お知らせもいろいろあります♪


いつも通り 極めてまとまりのない感じですが
どうぞ今年もよろしくお願いします


のんのん

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
