ツイッターパーツ
t
<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

ハロウィンティーパーティ*2012
020sstop.jpg


2013年1月19日です

2013年です。そうです。2013年になって19日も過ぎています

タイトルを2度見、3度見、ちら見しちゃった人
大丈夫!あなたの目は正常です


かろうじてお正月の記事なら許されちゃうかも・・・の時に
事もあろうに、な・な・なんと2012年のハロウィン記事です(´~`ヾ)


ずっとUPしたいな~しなきゃな~と思いつつ
クリスマスが過ぎ、お正月も過ぎ、2013年1月19日です



自分だったらどうする?

①日付を小細工して2012年10月にUPしたことにする?(できるんです。さかのぼっての記事投稿)
②2013年1月19日にハロウィンの記事をUPなんて恥ずかしくて、やめとく?
③気にせず、マイペースでUPしちゃう。なんなら、この後クリスマスの記事とかもUPする予定 へへへ
 あっそうだ!2011年の運動会のお弁当さん、2012年の運動会のお弁当さんもUPしなくちゃ


のんのんは③♪えへ
細かいことは気にしないの


A型ですけど?


そんなこんなで、2012年のハロウィンティパーティレポのはじまりはじまり
(どんなこんな?)

hallo.png


わっさんのお友だちとママ友を呼んで、ハロウィンティパーティをしました(2012年10月にね)


ずいぶん前の話だから、細かいことは覚えていない・・・困った

取りあえず、この日のメニュー

■クモの巣レアチーズケーキ

 オレオの土台のレアチーズケーキに、チョコレートソースでクモの巣を描きました
 レアチーズのレシピは『ドキドキ♪はじめてのかわいいお菓子づくり』に掲載しています


131tt.jpg

■シリアル&マシュマロwithミルク

ネーミングセンスゼロ
そのまんまやん!な感じの代物です

パンチボウルにシリアルとマシュマロを、こんもり入れて
カップに入れて、ミルクを注いで完成

これだけなんだけど、子どもに大好評のおやつです


116dd.jpg

121ttt.jpg

114ss.jpg

パンチボウルにおばけちゃんとミイラがぶら下がりんこ

ずっと前、ハロウィンが終わってクリスマス商品売り出したよ~って頃
園芸コーナーで、1個10円で売ってたの

もともとは、200円だったらしいのだけど、10円に値下がりしてて
隅っこでほこりまみれになっているところを救出

何年も使い道を探りつつ、やっと使ってみました
そしたら、あら可愛い

こんなに可愛こちゃんだったのね(*´▽`*)と大満足


■パンプキンマフィンとスプーンクーベルチュールチョコ

ミニサイズのカボチャの型で、カボチャがたっぷり入ったマフィンを焼いて
シュライヒの牧場にいそうな動物シリーズを子どもに借りて配置

農場でパンプキンパッチ(カボチャ狩り)っぽいイメージにしました

実際に、パンプキンパッチに牛や豚がいたらお騒ぎだけど(笑)

aa094.jpg

aa104.jpg

黒いケーキスタンドは、在米時から愛用しているロザンナのロココノアール
今は、もうこの形は生産されていないそうです


aa095.jpg

aa099.jpg

■キャラメルポップコーン■

ポップコーンをキャラメル味にして、ハロウィンの可愛いラッピングキットでラッピング

0aa12.jpg


ティパーティだったので、コーヒー、ハーブティ、紅茶、ジュースなどを用意して
ちびっ子はちびっ子、大人は大人♪どちらもおいしく楽しく過ごしました


お付き合いいただきありがとうございました(*´▽`*)

linecat.jpg

■おうちごはんの料理教室*バレンタインおとなさまランチ
まだ少しだけお席空いています

詳細は→こちら

■我が家のキッチン大公開中♪
『My Precious Kitchen 世界一楽しいわたしの台所』


■レシピブログにて、新連載スタート♪
『のんのんさんの かんたんおもてなしレシピ』

ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

テーマ : パーティー
ジャンル : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
