ツイッターパーツ
t
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

サミット×キッチンライフ×choco*ecoco タイアップレッスンのレポ
庭のミモザも満開になり、すっかり春めいてきました♪
やっぱり春はウキウキしちゃいます(*˘︶˘*)

おうちのインテリアも、薄い黄色やピンクで春らしくコーディネート


a085.jpg

おうちごはんの料理教室choco ecocoも、今月は春を意識したメニューになっています
3月も半ばを過ぎて、今月のレッスンも残すところあと3回

サミット×キッチンライフ×choco ecocoのタイアップレッスン、大好評!
久しぶりに、お教室レポ行ってみましょう~

 

おうちごはんの料理教室choco ecocoのコンセプトは旅する料理教室

ちょこっとエコで、おうちに居ながら世界を旅した気分になれる・・・そんなお教室

私が在米時に、月一で開催されていた各国のマダムとの、ランチョンパーティ(持ち寄りパーティ)
で教えてもらったおもてなし料理や、

ご近所だったアメリカ人、イタリア人、フランス人、ベトナム人から教わった各国料理を
もっと気軽に、おうちで楽しめるようにアレンジした料理を、ワイワイ楽しく作ります


今月のメニューは・・・

■リコッタチーズとチキンとほうれん草のラビオリ*ガーリックトマトソース■ 
もちもちおいしいラビオリ生地をコネコネ手作りして
フワフワの手づくりリコッタチーズとベーコン、ほうれん草をinして
さっぱりおいしいガーリックトマトソースで召し上がれ

■春キャベツとベーコンのミルク風味パスタ■
甘くて柔らかな春キャベツとベーコンの塩気のハーモニーがgoodなパスタ
ミルク風味に仕立てました
スーパー「サミット」とのタイアップレシピ
   
■春のイタリアンサラダ■
新じゃが、新玉ねぎ、グリンピース、ゆで卵の、春野菜をたっぷり使ったサラダ
イタリアンハーブドレッシングでいただきます
 
■ストラッチャテッラ■
ふわふわ卵のイタリア風のかき玉スープ
 
■ドライトマトのオイル漬け■簡単すぎるのに、びっくりするおいしさ

■いちごミルクジェラート■
食後の嬉しい優しい甘さのさっぱりジェラート


イチオシは、手作りリコッタチーズで作る、自家製ラビオリと
サミット×キッチンライフのタイアップ春キャベツとベーコンのミルク風味パスタ

リコッタチーズって高いし、どこでも売っている手軽なものじゃないですよね(´_`。)
でも、どこでも手に入る材料で、簡単に作ることができるんですよ♪

出来立てのリコッタチーズは、ふわふわでクリ―ミィ
とってもおいしいです

ラビオリの生地もコネコネ手作り
教室では、時間短縮の為にパスタマシーンで作りますが
めん棒があれば、ご自宅でも作れます♪

pppas.jpg

中に詰める具、かけるソースを変えてアレンジ自在なので
おススメのパスタです

a258.jpg


今月はサミット×キッチンライフのタイアップで、1品サービスレッスンになっています

私が提案したのは、春キャベツとベーコンのミルク風味パスタ
レシピはキッチンライフで、ご覧いただけます→

今回使用したパスタは、マ・マー密封チャック付結束スパゲティ1.6mm
保存に便利な密封チャック付きで、計量いらずの100g結束タイプ♪

これは便利(*´▽`*)
チャック付きは、ありそうでなかったから良いですね~

100gづつ分かれているのも良いですね
A型なのにアバウトで、大雑把なので、100gづつに分かれていると助かります(*˘︶˘*)


a250.jpg

サミットで購入した春キャベツも、青々として柔らかそう♪
生でもおいしい春キャベツですが、サッと炒めると甘みがギュッと凝縮されて美味です


『ミルクとキャベツの甘みがおいしい♪』
『パスタがモチモチでおいしい!』

・・・と生徒さんからも大好評でした

春キャベツの鮮やかな黄緑色が春っぽくて、目でも楽しめますね

012ll.jpg


ロングパスタは伸びやすいので、先にキャベツ、ベーコン、玉ねぎを炒めて、
さっと牛乳で煮込んでソースを作っておき、

他の料理を全部作って、テーブルセッティングが終わったら、
パスタを茹でてソースと和えると、食べるときに伸び伸び(´_`。)という事が避けられます

a218.jpg

a222.jpg
a256.jpg

テーブルセッティングは毎月、季節やテーマに合わせて変わります

firekingやOLDPIREXなどのコレクティブルも使用しますので、
マニアの方には、たまらないようです•(*´ω`*)

cafe風におしゃれに盛り付けて、お楽しみの試食♪
珍しい食材の話、おいしいレストランの話、みんなでワイワイ楽しいランチタイムです(*´▽`*)

おうちごはんの料理教室choco ecocoは、初心者さん、お子さん連れ大歓迎の教室です
アットホームな雰囲気で、楽しくレッスンして頂けます

新しいことを始めたくなる春、ぜひ参加してみてくださいな
料理大好き、おしゃべり大好き、ちょっと?おっちょこちょいな先生ですが
新しい出会いを楽しみに待っています

毎月のレッスンのお申込み、お問い合わせは、ブログのサイドバーのメールフォームからお願いします
4月のレッスンも近々UPします~

サミット×キッチンライフ×choco*ecoco タイアップレッスン
■春キャベツとベーコンのミルク風味パスタ■のレシピや
他の先生のレシピもご覧いただけます

以前、苺のお仕事でご一緒いさせて頂いた伯母直美先生のレシピがおいしそう(*´▽`*)

詳しいことは↓↓↓




ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
