ツイッターパーツ
t
<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

キャンプ2014’春
campspring2014縺ョ_convert_20140604172219
↑clickで拡大

GWの話です・・・
カンパーニャ嬬恋キャンプ場に家族で2泊3日のキャンプに行ってきました。

カンパーニャ嬬恋キャンプ場は、無印良品が運営しているキャンプ場です

無印良品好き、自然好き、ナチュラル生活好きな方におすすめ♪

「そのままの自然を、そのまま楽しむ」というコンセプトで
作りすぎていない施設、親切すぎないサービスが心地よいキャンプ場

今まで色んなキャンプ場に行ったけれど、一番好きかも•(*´ω`*)

springcamp240_convert_20140628153931.jpg
↑clickで拡大

ロケーションは・・・
日本百名山の浅間山、四阿山、草津白根山に三方を囲まれた標高1,300mの高原。
目の前には四阿山とバラギ湖が広がります。
バラギ湖を見晴らす丘にのびるサイトで、さわやかな休日が過ごせます
嬬恋カンパーニャのHPより抜粋


まだまだ朝晩冷えるからね~と厚手のジャンパーや長ズボンを持って準備万端のつもりでしたが
普通のスニーカーで行ってしまったのが間違いだった

嬬恋はこの時期、朝晩冷えるどころの騒ぎじゃなかったのです・・・

キャンプ場の受付センターハウスで、靴下に貼るタイプのホッカイロを買い
それでも足元がジンジン痛くなるくらい寒かった

なんでUGGのムートンブーツ持ってこなかったんだろうと後悔する3日間でした

家に帰ってから、足がムズムズするなぁと思ったら、霜焼けになってました。
あっ水虫じゃないですからね!絶対に!

私とわっさんが寒くて震えているのを見かねた夫が(見た目も中身も典型的なA型)

「ちゃんと準備してこないのがいけないんだぞ!
仕方ないから、俺の持ってきた布団になるジャンパーを貸してあげる」


「えっなになに?いつの間にそんなアウトドアグッズ買ったの?」
と布団になるジャンパーを受け取ると

アメリカにいた時にAbercrombie & Fitchでセールで買った、いつ着るの?
って位に厚手のジャンパー

脇のあたりにファスナーがあって、なんかこう・・・シャキーンみたいに
変身しちゃうのかな?

ワクワクしながら、どうやったら布団になるの?と聞いてみた

「えっ?布団にはならないよ。
布団
の代わりになるくらい温かいジャンパーって事 ニコニコ(*´∀`*)」

布団になるジャンパーは、ただの超厚手のジャンパーでした


こら-(#`皿´)
ニコニコじゃな-い(#`皿´)
詐欺か!(#`皿´)
紛らわしく略すな-(#`皿´)


こういう事・・・よくあるんです
話すと長くなるので、またの機会に・・・

GWに嬬恋カンパーニャでキャンプ♪とお考えの寒がりレディは
足元を温めるムートンブーツを持っていくことをおすすめすします

来年はそんなに寒くなくって、持っていき損だったらごめんね

springcamp2014_convert_20140628152622.jpg

嬬恋カンパーニャキャンプ場は、A~Hの8個のエリアに分けられていて、
それぞれ自然のままを生かしたサイトになっているようです。

平坦で小さなお子さんや初心者さんにおすすめのエリア
センターハウスや湖に近いエリア
高原の高台で見晴らしのよいエリアなどなど

自分の好みで好きなエリアを選べるのも良いところ

のんのんファミリーは周りを囲む松の木が、隠れ家的なサイトを演出するAエリアに
滞在しました

次はあそこもいいね♪なんて家族で話したりして
エリアを変えるだけで、毎回違う楽しみ方が出来るなぁと思いました

fishing.jpg

無印良品のキャンプ場は
たくさんのアウトドア教室や大人も子供も楽しめるプログラが充実しています

カナディアンカヌー、カヤック、フライフィッシング、スターウォッチング 
石窯ピザ作り、チョークアート、リース作りなどなど

日替わりで合わせて50~60個くらいのプログラムが開催されていました

お兄ちゃんズは二人でフライフィッシング
わっさんはカメラ作りのプログラムに参加しました

フライフィッシングは、とても難しく、
参加したキッズは誰もニジマスを釣ることができませんでした

リベンジで釣り堀での釣りに挑戦!
釣り堀では面白いように簡単にニジマスが釣れます

ニジマスは子供たちが串に刺して、自分たちで火をつけた炭でおいしく焼いてくれました
淡白で臭みもなく、とっても美味しかったです♪

テントを張るのも、焚き火の木を集めてくるのも、率先してやってくれて
長男も次男も大きくなったんだなぁとしみじみしました

すごく長くなってしまったので、アウトドアごはんはまた次の記事で・・・
ブログランキングに参加中です♪
3つのバナーをポチッとクリック 応援してもらえると嬉しいなぁ(*´▽`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

Profile

のんのん

Author:のんのん
食育インストラクター

アメリカンボタニカルカウンシル認定  
ハーバルスペシャリスト


■著書■

ドキドキ!はじめてのかわいいお菓子づくり


ドキドキ!とっておきキュートなお菓子ノート

育ちざかりの年子の男の子たち
甘えん坊の末娘(通称わっさん)
3人の子供のママです

おいしいねの笑顔が嬉しくて・・・
誰かのために、ごはんやおやつを作る
そんな平凡な毎日が幸せ♪

『​作れるものは自分で作ってみよう!』
をモットーに、チャレンジの日々

出来るだけ添加物を使わずに
ゆるゆる~なスローライフ生活中


アンティークが好き
かわいいものが好き
おいしいものが好き


(注)乙女なのは脳内だけです

レシピと雑貨と日々のあれこれblog

レシピブログ連載中




子育てスタイル連載中






クスパで料理教室の情報を見る


cotta プレミアムメンバー

ランキングに参加中♪
ポチッと応援よろしくお願いします(人´v`)

にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

雑誌掲載・お知らせ etc
お仕事のご依頼はこちら から
レシピ開発、仕事の依頼
料理教室のお申し込みは
こちらからお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事
カテゴリー
月別記事
アルバム
レシピ

RSSリンクの表示
Counter
Seach this blog
Link
Thanks Link
